ケーキをつくったよ!

b0129998_1142448.jpg


7月が光の速さで過ぎて行った。
でも31日まである月はお得な気持ちになる。


明日でみんなのうた「えがおのはな」のOA期間が終わりです〜(涙)
しかし放映時間が5:45らしい。
早起きか遅寝かして録画したいと思います。(VHSしかないの。しかも予約とかできないの。)
素晴らしい楽曲ラインナップの中、素晴らしい曲に携わらせていただけて、本当にシアワセな2ヶ月間でした ゚・*:.。..。.:*・゜


そして最近はといいますと、バーーンとステージの上に立たせて頂いた翌日からはうってかわって、亀の甲羅の中にすっぽり入ったかのごとく、アレンジ等コツコツ作業をいろいろやらせていただいております。
作って、作って、ちょっとしたトキメキをみなさまの耳に、あわよくばハートにお届けしたい。
そんな素晴らしいことってほんとない。張り切っております。張り切って、いっぱい作ります!


時に、最近得意の脳内迷走瞑想 を経てついに悟りを開いたんで、その話はまた後日に(笑)もうわたし、悩み無用!!ナ・ヤ・ミ・ムヨウ!!!ヘィ!!



さて☆

こないだなんとケーキを作りましたよ!!(注:お菓子作りはほとんどしません。)
かなり力作だったので是非公開させてください。

オーブンが無くてもできるミルクレープです。
季節のフルーツをたっぷりつかって、クリームはさっぱりと甘さひかえめのヨーグルトクリームだよ〜^^
(お友達のブログを見て、水切りヨーグルト にヒントを得ました。)


b0129998_0153675.jpg

生クリーム(とりあえず1パック全部。余ったクリームは冷凍するから)を泡立てるよ。


b0129998_115197.jpg

生クリーム大好っき♪
一晩水切りしたヨーグルト(1パック)と、砂糖を入れないため、おいしそうな「バニラカスタードヨーグルト」ってのがあったからそれを入れてみた。
まあクリームはトロトロすぎて、見た目的には結果失敗でしたね。もうすこし固い方が良かったです。


クレープを10枚くらい焼きますが、ここは時間との真剣勝負なので写真無し。


b0129998_131666.jpg

クレープの上に、クリームとフルーツを載せていくよ。
今回のフルーツは、キウイ、マンゴー、バナナ、ブルーベリー、飾りにメロン。です。


b0129998_0253122.jpg



b0129998_0254429.jpg

様子がおかしくなって来た。


b0129998_02615.jpg

。。。


b0129998_0264112.jpg

地獄絵図。


b0129998_027270.jpg

ふんふん。


b0129998_0272980.jpg

。。。


b0129998_0283883.jpg

。。。。。。

あまりの見た目に、作りながらウケる。


でもでも!!
自分的にもかねてから念願だったこのカワイイシュークリームのおかげで、なんとかサプライズケーキに〜^^
b0129998_194937.jpg




シュークリーム以外、見た目は絶望的でしたが、なんとかなりおいしかった!見た目がアレの方が食べたときの感動を得やすいかもしれないね。

ヨーグルトとフルーツとクレープなので胃もたれしないのがなによりです。
余ってもなかなか良い朝ごはんになると思います。


唯一のトトロのシュークリームやさんは、高井戸にある白髭のシュークリーム屋さんというとてもカワイイお店。駿さまのサインがいっぱいありました。
http://www.shiro-hige.com/


つめた箱の中身を見せてくれる時、おかあさんのあたたかさと箱の中身のあまりのカワイさに、涙腺にきます。
ほんとうによく出来ててすっごく可愛い>< おいしい☆ 念願!!
とってもオススメです。(大量生産していないから予約した方がよいみたいです。)
b0129998_1401490.jpg


b0129998_1171074.jpg

by rukasound | 2010-07-31 01:46