お知らせ各種もりだくさん

遅ればせになってしまったものもありますが、お知らせ各種です。
(私的)ちょいエピソード付き、(ほぼ)時系列順にて☆


♪「ミラクルメロディ☆ハーモニー エレポップvers.」
リミックスです。番組でも遥ちゃんがたくさん歌ってくれているのでもう耳にされている方も多いと思いますが、記させてください^^
カワイすぎるのはもちろんのこと。クセになるシンセフレーズやピアノのキメを盛り込みました。
ぜひぜひぜひ、聞いていただきたい1曲です☆
昨年の12月発売のアルバム、「歌のレシピ3」に収録されています。このアルバムの中では、劇中歌「すりすりスリル」と「スイーツプリンセス」も作らせていただきました。


♪百花繚乱サムライガールズ キャラクターソング
後藤又兵衛cv:小林ゆうさんの歌う「消えない最後の夢よ」作編曲させていただきました。
作詞は畑亜貴さん!!!ゆうさんの歌、いつもとってもかっこよくて感激です。
散りばめられた和テイストとメロディーのコラボを楽しんでもらえたらよいなと思います。
トラックに関しては個人的に、夢心地的間奏が非常に気に入っています^^


♪アイドルマスター雪歩曲
萩原雪歩cv:浅倉杏美さんの歌う「何度も言えるよ」作編曲させて頂きました。
遠藤フビトさんが作詞してくださいました!
キュートで、ちょっとだけきゅんとする元気な感じ!!を表現したいなと思いながら作らせて頂ました。
アイドルマスター、カワイイ曲揃いで頂いたアルバムを聞くといつも笑顔になります^^


♪「True truly love」
堀江由衣さんの歌う、オンラインゲーム「DIVINA」の主題歌で編曲を担当させて頂きました。
渡邊亜希子さん作詞、宮崎誠っさん作曲のかわいくてかっこいいステキな曲です!!
以前にもお知らせさせて頂きましたが、アルバム『インモラリスト』のTr.02に収録されております。こちらも改めて記させてください☆
ファンタジックに、少し変則的なストリングスラインにこだわってみました。篠崎マサさんストリングスのみなさまが演奏してくださっています!
Tr.01インモラリストのかっこよさ、Tr.03 HOLIDAYのかわいさに脱帽!必聴です!


そしてそして。。。


♪かってに改蔵
サブOP、サブED、キャラクターソング等何曲か担当させて頂いたアニメ、さよなら絶望先生でおなじみの久米田康治先生の、「かってに改蔵」がアニメ化、なんと音楽を担当させていただきました!
http://www.starchild.co.jp/special/kaizo/
筆舌に尽くしがたい思いで楽しみに、ドキドキしながら日々過ごしています。こちらはまた改めて。。。


そしてそして、


♪アイドリング!!!関西チーム「まけへんで」
大晦日カウントダウン、バックバンドリングでキーボードを弾かせていただいたアイドリング!!!、
関西チームの歌「まけへんで」の作編曲させていただいております。
3/16発売の4thアルバム「SISTERS」に収録されるようです!!わーおめでたい!!!(拍手)
http://blog.fujitv.co.jp/idoling/E20110216001.html
この曲は9thライブのときに、有線で50位以上に入れたらCDに!という条件があったので、ひとえに関西メンバーみんなのがんばり、そしてみなさまの応援のおかげだと思います!!本当におめでたい、おめでとうございます、そして私もとても嬉しく、感謝です!
この曲。。書きたいことがたくさんです。また改めて書けたらよいなと思っております^^




ぜひぜひ、ごチェックよろしくお願い致します!


引き続き、お知らせしたくてウズウズなお知らせがスタンバイしております。
感謝です。良い音楽をお届けできるようもっともっとがんばります。よろしくお願い致しますm(_ _)m




(ブログもリニューアルしたいなとぼんやり思っていて構想中です。来年度から開けるとよいなあ。)
by rukasound | 2011-02-21 21:32 | info