こぞことし。

b0129998_23501658.jpg


紅白を見ています。
これをupする頃にはゆく年来る年でしょうか。
やっぱり私は家で過ごす大晦日なら紅白とゆく年くる年です。

今日のミッションは、重箱の購入、大量の買い出し、年越しそばを頂く、大掃除、おせち作成、紅白を見る、ブログを書く
です。

大掃除はまだ途中で、おせちはこれからであります(汗)

それにしても、なんだか今年の紅白は映像とのコラボがすごいし、
歌がすごすぎて、ほんとに、歌の力、歌手の力ってすごい、すごい と泣きそうになってきます。
魂です。
(番組前半はごはんを作りながらだったので、見れていないところもあり...)

西田敏行さん、長渕剛さん、和田アキ子さん。
すごい。魂から歌ってらした。
レディガガさんもすごかった。
そして長渕さんの行動力にはただただ感服致しました。
行動力のすごい人は、ただただ、尊敬です。。。

私は市民としてのささやかな行動と意識、仕事では情熱とポリシーと夢を持ってこれからも音楽をたくさん作って行きたいです。


今年の震災。
あの時の怖さやショックは私は一生忘れられないと思います。
元気に日々暮らしてはいるけれど、何か大きなものが心に残っているし、未だ終わっていない問題も現実にたくさんです。

自分のすぐ隣の人が、悲しい思いをしたり苦しんだりしていること、忘れません。
忘れるんじゃなくて、乗り越えるんだなと、紅白を見て改めて思いました。
長谷部さんもコメントしていらした、当時感じた思いやりの心、
人もものも大切にする心、世界中の人たちが祈ってくれたことを忘れず、定期的に思い出していたいです。

ガガさんの歌ではないけれど、国の違いとか、意見の違いで対立するのではなくて
アンジェラアキさんの歌ではないけれど、手を取り合っていけたらいいなと心から思います。
たったひとつの地球に暮らす仲間なんですよね。にんげん以外の命も。


ひとりひとりのエネルギーってきっとすごいです。
2012年、素晴らしい一年になりますように。

私もがんばります。
2011年、たくさんのみなさまにお世話になりました。お世話になりましたみなさま、支えてくれた周りの人たち、曲を楽しんでくださったみなさまや応援してくださったみなさま、
ありがとうございました!!!

そして私事でたくさんのみなさまがお祝いしてくださることもありました。(これはなんだかこの日記では違う感じになったので、また今度改めて。)


来年もどうぞよろしくお願い致します!!!


2011.12.31 川田瑠夏


ありがとう2011年。がんばるから、2012年さん、よろしくお願いします!
by rukasound | 2011-12-31 23:53 | greeting