或る小心者の一連の日々とその結果

さて、結局LHC(※なんちゃら加速器)は無事に稼働したのでしょうか。

私は両脚が6カ所も蚊に刺されまくってかゆいです。


さんざん書いて来たので、いちおうシメ書いてから普段の日記にもどりたいと思います。すみません。

本日スイスで開始といわれている、ヒッグス粒子というものを発見する目的の大実験ですが、陽子と陽子をほぼ光の速度で衝突させる=宇宙誕生ビッグバンの再現、という内容のため、ブラック●ができちゃうんじゃないか、そしてそれは地球を飲み込むんじゃないか、っていうウワサが広がりました。

私もそれを聞いてからというもの、この1、2週間はまず怯え、いろんな考察をし、大丈夫だという結論を出したり、それを覆してブルブルしたりを繰りかえしていたわけですが、昨日は結局最高潮に怯えて笑顔を完全に失っていました。
でとりあえずカラオケとか行ってみました。でも焼き肉は我慢しました。

***********************************
さて、ウワサはウワサとしておいといて、
もしも最後の時を迎える場合、私は何しながら迎えたらシアワセか?
ってことも想像してみました。

そしたら、やっぱり音楽やりながら、ってのが一番こわくないなって思いました。
それも打ち込みしてるときでもいいけどさ、欲を言えば演奏がいいかな。
一人だと、私はソロ演奏ができないからテンションもダダ下がりになるので意味が無い、バンドでR&BとかSoulとかの歌ものやってる時が何もかも忘れてただただめっちゃ楽しいから、それならコワいものない、と思いました。

***********************************

さてさて、そして今日になると結局また、大丈夫だ地球を信じようという結論に至ったわけです。

今回の実験の加速器が作り出せるのが光の速さの99.999999…%だかだそうで、
100%じゃなきゃビッグバンなんてたいそうなもの起きなそうじゃん!?
創造主さま、大いなる宇宙様がそんなイージーでアバウトなわけないよね!?
というわけで、地球をしんじる(`ω′#) と勝手に強く決意したわけです。


といいながらもいざ稼働時間になるとやはり若干ブルブルし始め、

大気の変化をチェックすべく、ベランダに陣取りながら、そよ風が吹く度にΣ(゚Д゚))ビクッ!!!としつつ、、、


カッコ良く音楽しながら迎えるどころか、、、、、


友人とギャーギャーメッセしながら過ごしたちっぽけな私。


おかげで虫さされだらけになったってわけです。



とりあえず時間どうりに稼働したんなら都市伝説は無事まぬかれたな、とは思うわけですが、その実験って継続的なものですよねたしか。

はぁ=3
でももう疲れたのでその辺はぜんぶスルーして、とりあえず祝杯をあげ、感謝をし、アホな生活に戻りたいと思います。もうしらん。
私は私で私がやるべきことを一生懸命がんばりながら生きます。



"前フリ的"な日記に、、、

、、、、、


なってないっ(`ω′#)

by rukasound | 2008-09-10 20:15