2010年 07月 13日 ( 1 )

湿気雑記。

b0129998_2015193.jpg

七夕後、織り姫さまと彦星さまは雨が降ると会えないというルールを聞いて、あららとちょっと重く捉えました。
だいじょぶ、私が心配しなくても〜 と思っていたので語り継がれて来たものを軽んじるわけではないけれど、それほど真剣に考えてもいなかったのですが、そのルールはちょっと厳しいから、来月は少し本気で七夕の成り立ち、エピソードを思う事にします。


少し前ですが、お隣の中国でガス圧式の椅子が爆発するという事故が数件あったことをご存知でしょうか。

本当に痛ましい、あってはならない恐ろしい事故です。
私は最近これが本当に恐怖です。

3年くらい前現在の家に引越して来た当初、お安いシャチョー椅子を買って以来ずっとそれを使っているわけですが、最近座ってしばらくすると、ズン と沈み込むようになりまして、その度に肝を冷やすのです。

シャチョー椅子形状の椅子じゃないとパソコン作業はキツいので、次の引越のタイミングまでは〜と使い続けるつもりでしたが、もうちょっとかなり恐怖になってきましたので、来週捨てます。
しばらく作業椅子としてはありえないですが、絶対爆発しない木製の丸椅子を使います。
本当にこわい。



*************************************************

さて、先日書いたクッションですが、実はまた動かなくなりまして。。。どうも調子の悪いものだったみたいなので、今度お店に持って行こうと思っています。
デフォルトでは素晴らしいものだと思います。とりかえてもらえるとよいなあ。


あと、先日まで風邪にやられて丸1日寝込みました。もうすっかり元気になりましたが、用意されたコースが決まりきっていたかのようで、手を尽くしても食い止めることができない強力な菌でした。
みなさま、夏風邪には気をつけてくださいね。ちょっと流行ってるみたいです。
自身のひ弱さが身にしみて先日影響を受けた登山欲はすっかりしょぼくれました。やっぱりこれはもうインドしかないかね。



あれ、調子が良い事をひとつくらい書きたいですね。しけたせんべいのような内容ですみません。


とりあえずテンションだけは↑↑を保ちつつ、わたくしの季節!(うそですすみません)夏の到来を待ちます。
by rukasound | 2010-07-13 20:21