2011年 01月 19日 ( 2 )

なう on USTREAM!


日記。
ながーい日記のためのアップだったのですが、アップしただけでまちがって送信してしまいました。
その後長文を書く心が折れました。


逆時系列に行きます。

さて先日、渋谷AXで行われた「さよならYAMAHA渋谷店コンサート」を見に行って参りました。

とにかく素晴らしかったし、本当に貴重だった。
本当に本当に貴重でした。

YAMAHA渋谷店がなくなってしまったのは非常に残念で悲しいです。。
サンプルCD、いっぱい入り浸って聞いて、いっぱい買いました。


しかし、そのYAMAHA渋谷店を看取ろうというコンセプトで、偉大なミュージシャンの方々が立ち上げ、いろんなところが協力してできたコンサートというわけで、
内容も非常にミュージシャンらしい感じがしたし(Theミュージシャンだなーっっっという微笑ましさ&楽しかった^^)、嗚呼愛だなーーとうるっときたし、なんやかんやでこのご時世においていろんな意味で本当に貴重なコンサートだったと思います。
渋谷店くんもうれしかっただろうなあ。


さて今年の始めに事務所の先輩、橋本由香利さんに、アナログシンセの話をたくさん聞きました。
(橋本さんはシンセの女神様みたいな方です!)
聞いているだけでワクワクするような名機のお話をいっぱい伺っていて、
ワクワクが募っていたわけです。
そんなタイムリーな時に行ったこのコンサート。


そのお話に聞いた"タンス"サウンドを生で聞けるとは思っていなかったし、特にシンセ軍団(7〜8人!!)様のソロバトルの圧巻ぷりといったらありませんでした。
こんな贅沢すぎるデモンストレーション状態があっていいのかー!!という状況でした。
演奏も、音も、楽器も、音楽も、めっちゃくちゃ、めっっっちゃくちゃにかっこよかった。
最高でした!!

そして素晴らしいシンガーの方々、ミュージシャンの方々。
中西圭三さんと、サンプラザ中野さんのアーティストパワーにももう内臓の底から感嘆してきました。
書ききれません。Ustreamで再放送があるようです!(現在&23日もかな)
ビデオって録れないのかなあ。。。

いや===3
こうして素晴らしいものを知ることができたのだから、知った素晴らしいものを、後世に伝えていきたいものだなと思いました。
ビンテージ品や偉業を廃れさせるわけにゃーいかんよ。
だからアナログシンセ何買おうo(^ω^)o


なんかウマく書けませんが、本当に素晴らしいコンサートを見させていただいて、
ありがとうございました!!すばらしかったです!!!!!!!!!

今年はすんんばらしいものをすんんごいいっぱい見に行く。
足を使うんだー


さてさてそしてまだ書きたいことがたくさん。

素晴らしすぎるレコーディングの話と、
参加させて頂いたランティスさまの新年会のお話(超楽しい出会いが^^)、
初めて食べたタイスキの話、おみくじの話につづきます。



今年の目標は、バイオリンの発表会に出ることです。
by rukasound | 2011-01-19 12:42

アップはじめます

b0129998_113545.jpg

アップはじめます。
by rukasound | 2011-01-19 11:36