2011年 04月 27日 ( 1 )

ここ最近。

みなさま、元気に過ごされてますでしょうか!


レコーディング。
先日、とある民族楽器のレコーディングに初挑戦させていただきました!!
とある民族楽器というわけで、アレンジにとりかかるに当たって、とある民族物産店(近所にあった 運命かな 笑)でその楽器を買って触ってみる。
レコーディング中も思ったけれど、楽器ってほんと神がかっていると思います。
何もかもが美でできとる。

私もそんな神さまの娯楽道具を神さま級に操る憧れの方々のようなに近い音を奏でたいです。
もう30年も経ってしまったけど、生きて音楽をさせていただける限り、諦めずに夢見ていたいです。
写真を載せていいか確認しわすれてしまったので、また曲情報を書く時にでもupできたらなと思っています。



24日、日比谷野音。
OVA「かってに改蔵」と「さよなら絶望先生」ライブイベント、「咲く乱状態in日比谷野音 2011」
を見に行かせて頂きました。
大槻ケンヂさんと絶望少女達、水木一郎さんと特撮、さすがすぎて痺れました。かっこよかった〜〜〜そして楽しかったです!
スネオヘアーさん、面影ラッキーホールさん、神聖かまってちゃんと、ゴージャスで盛りだくさんなステージでした。
そして、かなりドキドキしておりました、改蔵の上映。
音楽が映像といっしょになってる。。感激でした。
感激と同時にあまりのひどすばらしさ(笑)に悶絶するというなんとも忙しい心情でしたが、面白かった!
何せ面白いと言うのも、みなさんにオススメですと言うのもはばかられるステキさですが、百聞は一見にしかずです!!



レコーディング。
ギターダビングでした。もう素晴らしいの一言!!
こちらはまた詳細をお知らせいたします^^



21日 目黒BLUES ALLEY  樹威さんアコースティックライブ
「Club Jui」 にてピアノを担当させていただきました。
樹威さん、そしてGt宅見将典さん、Vln清水泰明さんという素晴らしい方々と一緒に演奏させていただきました。幸せでした。ありがとうございました。
いつもバンドで、キーボードでにぎやかにやる機会が多い私にとって
ステージに立つ前は実はいつもより緊張したりしておりました。

せっかくブログで書いたものを読んでくださっているので舞台裏(=私の脳内)を明かしますが、
サウンドチェック前には必ず(心の中で)鍵盤さんに話しかけて、触ります。
今回ははじめましてのStainwayさん(多分乙女)。よろしくねと話しかけました。

とにかく、ステキで、楽しかったです。
公演後化粧室で出会った女の子達が、話しかけてくれ、ライブをとても楽しんでくれていたようだったのが本当に嬉しかったです!



9日、10日アイドリング!!!チャリティーライブ
大晦日のバンドメンバーにて。キーボードを担当させていただきました!
この頃はまだ心が今よりも全然普通に戻りきれていなかったことをよく覚えています。
でも、バンドの音と歌だけだった初のライブでしたがやたら楽しく、戦友的メンバーと一緒であり、何より本当に音楽をステージで奏でることがシアワセで楽しいと心から感じたので、私の中でも元気スイッチが入るきっかけだったかもしれません。
その時にも言ったのですが、私はこの仕事をさせていただいて、何があってもしぶとく負けずに何もかも乗り越えたら、その先に超〜〜〜素晴らしいことが待ってるということ、それは一人じゃないからできるんだということを身にしみていました。
たくさんの方がいらしてくださいました。元気をもらいました。ステージに立たせていただき、ありがとうございました!
みんなでがんばりましょう☆



クッキンアイドル アイ!マイ!まいん
第3期オープニング『ワクワク♡キッチンカーニバル』の作詞作曲編曲を担当させていただきました。
こちらもぜひぜひぜひぜひ、また追って書きたいなと思っています!
待っていてください^^



「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」
静流キャラクターソング『True Love』作編曲させていただきました。
Drum佐野康夫さん、Bass川島弘光氏、Guiter遠山哲朗さん、Strings加藤高志さんストリングスさんというシアワセこの上ない素晴らしいミュージシャンの方々が演奏してくださいました。
このレコーディングはまた最高すぎでした!
ぜひ!聞いていただきたい1曲です。




どどどと書いてみました。
twitterをはじめてみてっていうのもあるし、なんだかあまりいろいろ書くのが怖くなったりもしていたblogですが、もしかしたら一番肌に合ってるかもしれないかな〜と思い始めている昨今です。
blogと楽しく付き合って行く方法、自分らしくできる方法、見つけたいなと思っています。
by rukasound | 2011-04-27 04:15