b0129998_20403620.jpg


さてさて♪
すごいのがスタンバってますよと以前ちょっと書いた曲のお知らせです。


6月、7月のみんなのうた、上野樹里さん作詞作曲の『えがおのはな』の編曲を担当させて頂きました。

http://www.nhk.or.jp/minna/new_song/pre.html

とっても素敵な曲で、稲葉卓也さんのアニメーション(絵コンテを拝見させて頂きました)もめちゃくちゃ素敵でKOされました。
芸術品です。
この作品に携わる事ができて、とても嬉しく、感謝です。
とりあえずOAを見てからまた感想などなど書こうかなーと思ってます。


上記ページの、放送予定というところで放送時間がチェキ出来ます。
とりあえず6/1はNHK総合にて午後3時55分~、6/2はNHK総合にて午後1時55分~、NHK教育にて午後7時50分~見られるみたいです。他の曲も錚々たるメンバー!! 

超〜〜〜たのしみだーーーーーーーー!!


必聴必見なので、ぜひぜひチェックしてみてくださいませ!!!!!!!!!!!
by rukasound | 2010-05-31 20:56 | info

舞台『裏切りの街』

b0129998_15251432.jpg

ハッピーの秘訣はやはり。。。

"POP" なのか。
最近ちょうどブームだったそれなのかもしれません。
あ、それと『感謝』かな。

 先日、銀杏BOYZ峯田さんの音楽で、ピアノを弾かせて頂いた、舞台『裏切りの街』の観劇に行って参りました。
劇中オーケストラを書かれた長谷川さんと、ボスとご一緒させて頂いて参りました。

さいっこうでした!!!!!
舞台という芸術を見たのも初めてだったので、見せ方や演出、お芝居というもの、音楽のハマりなど、こだわりや作り込みに筆舌に尽くしがたい程感激しましたし、内容も最高に面白く、めちゃくちゃ楽しかったです。
監督さま、役者さま、舞台を作り上げている方々の凄さに感服しました。
そして改めて峯田さん、銀杏のみなさまのセンスの凄さ、アーティスト性の凄さに感服しました。
本当に信じられない程魅力的な方達。

このような素晴らしい作品に関わらせて頂くことができ、心から感謝です。


 観劇後はおいしいお酒を頂いたわけですが、先輩師匠方のいろんなお話を伺いまして、これまた面白くて、素晴らしくって、心から楽しい一日でした。

かいつまんで言うと。
そういう素晴らしい、なりたいと思う面白50歳(とか40歳とか60歳とか70歳〜とか。)になるために、今たくさんの経験をしていきたい。
そしてそのことに感謝したい。
たくさんの経験をしたからこそ面白い話がたくっさんできて、自分もそれで仲間達と楽しく笑いたいと。
つまらん小さい事にとらわれず、今は全部未来のためだ!!
っという的を大きな遠くに掲げて、どっかり肝を据えておこう。っと思って一念発起したのでした。
(しかし何より一緒に戦える人や休息出来る人、応援し合える人がいることがとても有難い大事にすべきことですな)



そしてー!!
次の日は、楽しすぎるあのメンバーと久々の再会〜!!!
b0129998_1525261.jpg

TEAM藍ぽん〜〜〜!!
しっかし会った瞬間からしゃべりすぎ&笑いが絶えず。
さいこーです。

戦うガールズ!!!

特大サイズの元気をもらい合え、わかり合え、そしてみんな各々の場所でカッコ良すぎな活躍をしてるから、勇気もパワーもめっちゃもらえる。
そんなことを再確認しました。ほんっとーに出会いに感謝なんだよねー。
まあしかしとりあえずうるさすぎてごめんなさい。(笑)

前日に引き続き、またパワーをチャージして一念発起した一日でした。


ほんできのうもまたさいこーなものを見に行ったぜい!
そろそろ自分がさいこーにならねばだ(笑)。曲作ろう。work!! work hard!!
by rukasound | 2010-05-10 15:09 | info

 2/24に発売されました、聖痕のクェイサーキャラソンアルバムにて、Track05.山辺 燈さん(CV:豊崎愛生さん)の歌うFLOWER GARDENの作編曲を担当させていただきました。

私視点なコメントで恐縮ですが、心から信頼する大〜〜〜好きな作詞家先生、ミュージシャンのみなさま、エンジニアさまのお力を頂けて、自分史上かなり最強に大好きな曲なんです。
詞、ギター、ストリングスまじ最高です(涙)そしてそれをミックスしてくださり、ひいては作家起用させてくださり、みなさまが聞いてくださり、、、、と1曲1曲、感謝は本当に限りなく広がり、尽きません。
他に何も特技もありませんので、せめて私は音で返していけたらなと思っています。

ちなみに、私は新しい曲ごとに「史上最高だ!」とのたまっておりますので、厳密なところは優しくスルーしてくださるとウレシイです。


というわけで、脱線しましたが、
ぜひ!!!!!!!!!!!!!!聞いていただきたい曲なのです。
豊崎さんの歌がかわいくて癒しでサイコーです。

あまぞんさんのサイトではちょい試聴もできましたよん

ぜひ!!!!!!ごチェックおねがいします!!!!!!!m(_ _)m

まだできあがり版を拝聴していないのですが、以前にチラっと聞いた感じ他の曲もめちゃかっこよかった!
アルバム聞くのがとっても楽しみです☆


はっと目の覚めるような、抜けるような青空だけどはかなくて少し苦しくなるような、それでいてキュートなトキメキを追究します。

それフェチなので。



 そして!!

b0129998_186351.jpg

どーーん!


この日はついに、AyaRukaおまもりひまりOP、押しちゃうぞ!!が発売になりましたー
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノワーイ

みなさま聞いていただけましたでしょうか。
実はフルサイズには、ショートバージョンにはない変化やサプライズが盛り込んであります!!


カップリングひだまりも、押しちゃうぞとガラッと変わってどっぷり感情的に作りました。
彩ちゃんも感情どっぷりに歌ってくれました。
ぜひぜひぜひっっっっっ!!!!!!聞いて欲しい一品です。ごチェックおねがいします!m(_ _)m
こちらは公式サイトでも試聴できるみたいです。


そしてです。

コチラ↓

「おまもりひまり」スペシャル
AyaRukaファースト・ミニ・ライヴ
2010年3月22日(月祝)
開場:12:30
開演:13:00(14:00終了予定)
場所:東京・渋谷O-nest(渋谷駅徒歩8分)
http://shibuya-o.com/category/nest/
出演:AyaRuka(坂本彩、川田瑠夏)、ほか

ついにライブします。生バンド!!やったっ
上記HPにて、参加募集の詳細情報が掲載されております。
ぜひぜひ、よろしくお願い致します。

化学変化が未知数すぎて超楽しみ!(笑)
by rukasound | 2010-02-25 18:08 | info

「歌のレシピ1」

愛情ハチミツショウガティー

の威力ったら。
お友達のゆかちゃんに教えてもらったよ。超あったまるんです。
(紅茶とショウガとはちみつの化学変化がヤバいらしい。)

 まだまだ峠すら越えていないがんばりウィーク、がんばりマンスですが、遠いけど頂上が見えたっ! という状態になったので少し気が緩んだのか、風邪菌の侵入を許してしまった模様。
気合いと「来んなオーラ」でバリケードを張っていたのです。

菌との戦い。

朝はかなり私サイドが劣勢でしたが、あったかいスープ(葱・大根・にんにく)も飲んだり(海直行便はもうしません)ごはんもしっかりたべて、滅菌に勤しみます。
今日中に気合いで滅菌するか、今日だけは風邪引いて甘えるか、もちょっと考えます。
ゲホゲホ ゲホゲホ (あ もはや甘えようとしている)
まだガッツリ倒れらんないことを体は知っていて、いずれにせよヘビー級の風邪は引かなそうなので大丈夫です。
アレ、なんか治ってきたかも(・ω・;)(;・ω・) もちょっと甘えたいよ!?!?(・ω・;)(;・ω・)



b0129998_18375153.jpg

 さて、まだ載せていなかったお知らせがありました。

 先日発売になった野中藍さんのベストアルバム『アイレンジャ−』(ジャケおもしろい^^)に収録されている、「みんなのうた」でピアノを弾かせていただきました。
事務所の宮崎誠っちゃん作編と、オーケストラアレンジは佐藤泰将さん。
めちゃかっこいい!
レコーディングも見学させていただいちゃっていたのですが、圧巻でした。
とても元気をもらえる歌です。そんな誠っちゃんは大晦日どう過ごしたんだろう。


 もひとつ!ちょっと前になってしまうのですが、クッキンアイドルアイ!マイ!まいんのクッキンソング&サウンドトラック集アルバムにて、
クッキンソングTr.07,08,09,10のアレンジ、Tr.08の作曲をさせて頂きました。
まいんちゃんの歌がかわいくて、そしてバリエーション満載の曲達がとても楽しいです。

素敵な作品に参加出来てウレシイです。
ぜひぜひごチェックくださいませm(_ _)m




【追記 1/20】
治った!!!!!!!!!
by rukasound | 2010-01-19 18:46 | info

b0129998_23505612.jpg


昨日帰ったら寝てしまいました!!!!!


さてさてまず!

 先日から飯塚雅弓さんの、冬ツアーリハがはじまりました。
今回もヅカバンドに仲間入りできて嬉しいです。そして楽しみです。飯塚さんの想い発信をパワフルに後押しできるよう、がんばります!


 16日に発売になったアルバム『君へ。。。』
わたくしは01離れていても 編曲、03君へ。。。編曲、05冬がきて の作詞曲編をさせていただきました。
ソラさんの詞曲、堂島さんの曲satomiさんの詞、なんたる嬉しさ幸せ。

とにもかくにも、このアルバムに込められた、とてもとても大きな想いを感じ取っております。
個人的に、「君へ」は聴くたびにブルブルっときてしまいます。歌声ってすごいね。
この曲には、アレンジャーとして一生忘れないであろう思い出が出来ました。本当に担当できてよかったです。感謝の気持ちであまりにもいっぱいです。

ワスレナグサも来る、僕らの夢とforeveでやっぱりいいな~と思う、LOLや飛ばせ!でアガり、、っとなると、もはや全曲素晴らしさを書いてしまいそうなのでこのへんで我慢しますが、
各曲すべてぜひぜひ聴いてほしいです。
ぜひ!!きいてくださいませ!!!!!!!!!!!!!!


年明けライブに向けて飛ばしていきましょーーーーーーーーーーー
by rukasound | 2009-12-19 23:51 | info

b0129998_1421894.jpg


よくわかる現代魔法「SPECIAL CODE ALBUM」が
9/30にオンセールになっておりました。Tr.07 Automatic Analyzerの作編曲をさせていただきました。


普段なかなかやらないジャンルだったので(すが、実は意外と好きなのです!)かなり楽しかったです。
ぜひぜひごチェックしてみてくださいませ!!m(_ _)m


今日はまた以前にアレンジさせて頂いた曲のトラックダウンに行ってまいりました。 
本チャンの歌が入って、素晴らしいミックスを施して頂いて、かなり良い感じ!!!
これまたお知らせ出来る日が楽しみです。



さあさあーーーアレンジをがんばるよー!!(`・ω・´)ゞ
いろいろお楽しみでございます。
by rukasound | 2009-10-10 01:53 | info