2015年!!

ひつじ年!羊大好き!!!

b0129998_510134.png

改めて、新年あけましておめでとうございます。
皆々様、昨年は大変お世話になり、心からありがとうございました。

本当に大大感謝です。
今年もばしばしがんばります!!!楽しく!!そして元気に!!!!!

そして今年はたくさんの人に会ったり、いろんなところに行ったり、思いっきりワクワクしていたいと思っています。そしていっぱい書く!!すごく楽しみです。(ブログももうちょっと書)

2015年がみなさまにとって、あたたかくて楽しい楽しいますます素敵な一年になりますように☆!!
私もがんばってまいりますので、本年もどうぞよろしくお願い致します!!!!!


昨年札幌で見た羊
b0129998_592183.png



最近空がとてもキレイです。
b0129998_5101378.png






P.S.おこちゃまも元気いっぱいです♡
by rukasound | 2015-01-13 05:23 | greeting

ありがとう2014年!

ついに年越しです。
今年も大晦日は雲一つない快晴で嬉しかったです。
そして今年も紅白を思いっきり楽しんでおります。本当に感動。素晴らしいですね!
(そしてゆく年くる年になりました!)

今年もみなさま本当にお世話になりました!
本当におかげさまで、今年も大切な大切な、大好きな作品や、素晴らしいアーティスト様との出会いがたくさんあり、曲を書かせていただくことが出来ました。
心から御礼申し上げます。ありがとうございました!!
新しい年もがんばりますので、どうぞよろしくお願い致します!

2015年、みなさまにとって、あたたかくて素敵な元気な良い年になりますように!!!
いろんな場所に想いを馳せて、心から願います☆
by rukasound | 2014-12-31 23:53 | greeting

そして2014年〜〜!!

あけましておめでとうございます!!

みんな元気で健康で、良き良き一年になりますように。
今年もよろしくお願い致します!!

さーがんばるぞーーー!!
よろしくね2014年!!
by rukasound | 2014-01-01 00:07 | greeting

ありがとう2013年〜!

みなさま元気に年越しされていますか!

まず出来ていなかった今年のお知らせを

げんしけん二代目 吉武莉華(上坂すみれさん)/矢島美怜(内山夕実さん)の歌うヨロイノハート
作曲させていただきました。
只野菜摘さんが素敵な歌詞を、R・O・Nさんがかっこいいアレンジをしてくださっております。

ストライクウィッチーズ劇場版秘め歌コレクションでは、Endless Skyの編曲、雨のちカモミールの
作編曲で参加させていただいております。

もう少しあるのでまた追ってお知らせさせていただきます!

そして26日発売になったTVアニメ公式きんいろモザイクガイドブック、モザイクロペディアにて、音楽のインタビュー記事を載せていただいております!
レコーディング裏話などまで(笑)、たくさん取材していただきました!
ぜひぜひごチェックしてみてくださいませ!


さてさて、大晦日ってほとんど毎年雲ひとつない快晴だなーと思うのですが、人々だけじゃなくて自然とかも、一年を労って讃えてるのかなー、新年を讃えて迎えるのかなーなどと思ってます。
あーー大晦日が、日本の年越しが、お正月が大好きだー。


私にとっての2013年は間違いなく、感謝、愛、なかけがえのない一年でした。
公私ともに、かけがえのない出会いがたくさんありました。
宝物のような曲もたくさん出来ました。
すべておかげさまで、本当にたくさんの方々にお世話になり、ありがとうございました!!


今年は年明けに控えている楽しみな楽しみなプロジェクトのため、今も明日も大詰め×30みたいな感じです。でもそれも、すべてが愛おしい2013年ありがとう〜〜〜!!
そして2014年もみなさまにとって素晴らしい一年になりますように!!

すべりこみーーー!!
by rukasound | 2013-12-31 23:35 | greeting

2012年、ありがとう!!

暦が変わるまでに書けるのか!!!というスパルタな感じになってしまいましたが、
やっぱりしめくくりのお礼は言いたくて!!!

すべりこみます!


まずダイジェスト、
5月は遠藤舞さんソロライブ@ビルボード東京がありました。
ストリングスも入り、バンドアレンジも数曲担当させていただきました。原曲をガラッと変えたり、とてもとても刺激的なライブでした。遠藤さんもさすがのひとことで、今もいろいろと鮮明に思い出せるほど、楽しくて、楽しくて、しあわせな時間でした!!!


6月はかなりみっちりの制作期間でして、
7月には飯塚雅弓さんの15thアルバム「いちご。」が発売、こちらは日記に書かせていただきましたが、3曲携わらせていただきました。

アニメ、DOG DAYSのOP、堀江由衣さんの歌う「夏の約束」の作詞を担当させていただき、c/wの「ハレノヒ幻想曲」では作詞、作曲、編曲を担当させていただきました。
この制作も本当に本当に楽しくて、しあわせでした!
堀江さんも本当にあまりにも可愛らしくて素敵で、よりいっそうファンになってしまいました^^
ライブも伺わせていただいたのですが、もうもうもう、素晴らしかったです!!!ミスモノクロームさんもすごかったです。

アニメ「K」伊佐那社(cv:浪川大輔さん)のキャラソンHAPPY DAYS?の作編曲を担当させていただきました。
こちらは脚本家の方々が作詞をされ、曲をつけるというとても面白いプロジェクトでした!!

もひとつ、アニメ輪廻のラグランジェ、ラン(cv:瀬戸麻沙美さん)のキャラクターソング「かわいそうなシャチ」の作詞、作曲、編曲を担当させていただきました。
この制作も本当に刺激的でした!
瀬戸さんの歌や表現、ギターの西川進さん、今野均さんストリングスのすばらしさにしびれました!
この曲は書かせていただくにあたって、シャチを愛するランの気持ちになりきらねば書けない!と思い立ちまして、鴨川シーワールドに行ってきましたよー
水しぶきがかかる席に座って、はじめてシャチのショータイムを観ました。すっかり感動でした!!!家に帰ってから、スラスラ作詞ができました^^




そしてそして〜〜〜秋になるとわたくしは精神と時の部屋に入らせていただくことになりました。
新春からOAになりますアニメの劇判を担当させていただきました。
こちらはまた追ってお知らせさせていただいたり、メイキングを書きたいなと思っております!!!
ぜひぜひ、お楽しみにしていただけたらと思います。
また、1月以降のリリースも追ってお知らせいたします!!



バッタバタとすみません!!


2012年。
生活では、本当にいろいろたくさんのことを、生きて来て初めてかっていうくらいまじめに考えさせられることがあったり、
素晴らしい奇跡に出会ったり、素晴らしい出会いにやっぱり感謝したり、お仕事ではたくさんの新しいことにも挑戦させていただけたり、本当に盛りだくさんでした!!



つ、つづきは新年に書きます!!!!!


どうしても締めたかった、そんなブログですみません〜〜〜


みなさま、2012年、本当にありがとうございました!!!!!

もうすぐそこまで来ている2013年、楽しみです!!!
みんなみんな元気で、良い新年を迎えてください☆


ありがとう2012年〜〜〜!!!
by rukasound | 2012-12-31 23:58 | greeting

こぞことし。

b0129998_23501658.jpg


紅白を見ています。
これをupする頃にはゆく年来る年でしょうか。
やっぱり私は家で過ごす大晦日なら紅白とゆく年くる年です。

今日のミッションは、重箱の購入、大量の買い出し、年越しそばを頂く、大掃除、おせち作成、紅白を見る、ブログを書く
です。

大掃除はまだ途中で、おせちはこれからであります(汗)

それにしても、なんだか今年の紅白は映像とのコラボがすごいし、
歌がすごすぎて、ほんとに、歌の力、歌手の力ってすごい、すごい と泣きそうになってきます。
魂です。
(番組前半はごはんを作りながらだったので、見れていないところもあり...)

西田敏行さん、長渕剛さん、和田アキ子さん。
すごい。魂から歌ってらした。
レディガガさんもすごかった。
そして長渕さんの行動力にはただただ感服致しました。
行動力のすごい人は、ただただ、尊敬です。。。

私は市民としてのささやかな行動と意識、仕事では情熱とポリシーと夢を持ってこれからも音楽をたくさん作って行きたいです。


今年の震災。
あの時の怖さやショックは私は一生忘れられないと思います。
元気に日々暮らしてはいるけれど、何か大きなものが心に残っているし、未だ終わっていない問題も現実にたくさんです。

自分のすぐ隣の人が、悲しい思いをしたり苦しんだりしていること、忘れません。
忘れるんじゃなくて、乗り越えるんだなと、紅白を見て改めて思いました。
長谷部さんもコメントしていらした、当時感じた思いやりの心、
人もものも大切にする心、世界中の人たちが祈ってくれたことを忘れず、定期的に思い出していたいです。

ガガさんの歌ではないけれど、国の違いとか、意見の違いで対立するのではなくて
アンジェラアキさんの歌ではないけれど、手を取り合っていけたらいいなと心から思います。
たったひとつの地球に暮らす仲間なんですよね。にんげん以外の命も。


ひとりひとりのエネルギーってきっとすごいです。
2012年、素晴らしい一年になりますように。

私もがんばります。
2011年、たくさんのみなさまにお世話になりました。お世話になりましたみなさま、支えてくれた周りの人たち、曲を楽しんでくださったみなさまや応援してくださったみなさま、
ありがとうございました!!!

そして私事でたくさんのみなさまがお祝いしてくださることもありました。(これはなんだかこの日記では違う感じになったので、また今度改めて。)


来年もどうぞよろしくお願い致します!!!


2011.12.31 川田瑠夏


ありがとう2011年。がんばるから、2012年さん、よろしくお願いします!
by rukasound | 2011-12-31 23:53 | greeting

ご挨拶。

b0129998_164550100.jpg

新年。少々遅ればせですが、
2011ねん、あけましておめでとうございます。(イメージ:日の出)


昨年は大変お世話になりました。
応援してくださる方、あたたかく見守ってくださる方、愛と念力を送ってくださる方、叱咤激励をくださる方、家族、友人、仲間、先輩、先生、社長、大先生、巨匠、お世話になっている皆様、本当にありがとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
みなさまにとってますます元気で、素晴らしい一年になりますように。


ブログ、少なくとも1週間に一回はupなどと言った記憶がうっすらありますが、書けませんでした。
それ以外の目標、本を読むだのギター弾けるようにだのはまったく守れませんでしたが、フタをあけてみると思い描いていたことは結局全部できたのではないかという一年でした。感謝です。
あるいはできなかったことをすっかり忘れているだけという説もあります。
一度ゆっくり落ち着いて振り返ります(遅)


2011年の目標などは追って、書くか書かないかはわかりませんが、はっきりさせておきます(笑)
もうデカデカと脳内にはあるのですが、絞り込み、細部微調、見直しなど。

とにかくよりパワフルに。大胆に元気に跳ねましょう。前へ!!


さて、日記に書いておきたいことが盛りだくさんですが、
まず年越しから!!

b0129998_1793240.jpg

31日、中野サンプラザでのアイドリング!!!9thライブ〜カウントダウンライブ、
最高でした。とにもかくにも楽しかった!!
カウントダウンライブでは肉体が悲鳴を上げた連日終日リハの毎日すべてがアドレナリンとともに吹っ飛びはじめ、3公演終わった時には全身全霊みんなドーパミン浸しです。ミュージシャン万歳なひととき。

2011ねん、まさに最高の始まり(チャンプ格言)です。景気がいいったらありゃしない!
きっとエネルギッシュな年になる。


この最高の始まり、何と言ってもステキ過ぎるメンバー、チームの方々、スタッフの皆様、そしてなによりアイドリング!!!ファンのみなさまのおかげです。

素晴らしい、めちゃくちゃがんばりやさんのアイドリングのみんなが前にいて(ほんとすごいです)、その背中を見て、よし、盛り上げるぞ!まかしとけ!というバンドの一心。
そんなバンドリング(ゴロツキング)チームのみんなは本当にまさに戦友で、左右を向けば戦友がいるおかげで乗り切り、成功を収めることができました。みんなほんとに尊敬!!敬愛!!敬礼!!


今回はツインギターにホーンセクションと、華やか好きの私としてはとっても楽しかったです☆
ぜーんぶもらった写真ですが!載せちゃいます〜

b0129998_17253269.jpg

リハから全開一人延々と30000発くらい?以上?バスドラを打ち続けた(ほんとにおつかれさま!)ドラムキム兄とギターケイくん。

b0129998_17274728.jpg

・:*:・ケイくんとまこっちゃん・:*:・
永遠に飛び跳ね続け、ギターのスバラシさはもとよりパフォーマンスがほんとアガります!!最高!!

b0129998_1735627.jpg

キーボードを担当させて頂きましたわたくし、の後ろにへんな人が!!

b0129998_17364695.jpg

へんな人ではありません、かっこよすぎなベースを弾くチャンプ・ひろみっちゃん。とケイくん。
いや〜ある意味命の恩人なので、ちゃんとかっこよい写真を。

注:こうなるとケイくんからもらった写真達であることが一目瞭然!

なので〜
b0129998_17405912.jpg

わたくしとケイくん。

からの、ここまできたら全部載せちゃえ
b0129998_17414170.jpg

まこっさんワンショット!(右後ろジャンボさん)


そして、キム兄にもらったお写真。
楽器の原くんと制作ジャンボさんがいないけれど、能登さん、松田さん、たろさん、ホーンの福田くん、いけいさん、おしださん。そして林くん。バンドチームでした!
b0129998_17444448.jpg


ありがとうございました!!!!!


やはり長くなった&ネコがお腹をすかせて鳴きまくるので、今日はこの辺にいたします。

お正月なんとかおせち、初詣からの、飯塚雅弓さんツアー、七草がゆはしっかり食べて、ある曲のTDと盛りだくさんでした。

そして昨日は飯塚さん大阪公演が無事終わり、行きの新幹線では富士山がくっきりと〜〜!!!
渋谷公演が残っているので、日記にはまた改めて書きますが、横浜大阪と来てくださったみなさま、応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました!!!
また渋谷でお会いできたらウレシイです^^
by rukasound | 2011-01-09 18:28 | greeting

こんにちは!!


1分を境に何か変わるわけがありませんでした!!!
いろいろ悩んだここ1週間〜数分前までが非常にバカバカしくすがすがしい!!
あ〜っはっはっはっは!!!

ビスケットの絵本わかりますか。恐ろしい謎の扉のページを子供心におそるおそる開けたら、ただの平和なお菓子の国かなんかの世界で、なあ〜んだ^^=3 っていうやつ。
いや〜なんともすがすがしい!
すみません。ほんとうにすみませんでした。



*************************************************
すみません、きちんと改めて。


あまりにドキドキしたりそれまでかなり恐ろしがったりして迎えた誕生日でしたが、幕開けてみると、この清々しさと軽やかさがゴホウビだったのかと思うほど、30代の幕開けは安堵で思わず笑いが止まらないくらいの、最高の気分でした。


実際に実感して行くのはこれからなのかもしれませんが、元気でこの日を迎えることができて、感謝の一言に尽きます。
温かく見守ってくださる方々、、、本当に感謝です。


これからはもっともっと楽しく、たくさんの素晴らしいものに見て触れて生きて行きたいと思います。
本当にふつつか者ですが、精進します。これからもどうぞよろしくお願い致します。


川田瑠夏
by rukasound | 2010-08-04 00:19 | greeting

さようなら!

さようなら20代の私の世界!!


グッバイマイトゥエニーズ!!
by rukasound | 2010-08-03 23:56 | greeting

お疲れ様でした。

と、いうわけで3日のアイドリング!!!8thライブ@C.C.レモンホール、
無事大成功に終わりました〜〜=3=3=3


今回は生中継ということ(試練)もありましたし、テレビ系の現場での演奏という仕事は初めてだったので、驚きや、興味深かったこと、裏舞台にはたくさんの感動があり、盛りだくさんなGWとなりました。
たくさん、感謝です。

そして何より無事終わって安堵でした。
応援してくれたみなさま、本当におかげさまで無事乗り切る事ができました。
ありがとうございました!


さてそんなドキドキなかんじもありつつでしたが、音楽が始まってしまえば、それはそれは楽しいステージでした。(レア度MAXなアフロdeダンスとヘッドバンキングで昨日は筋肉痛でしたが!!w およめにいけるかわたしゃ心配だよ!!)

一期一会だなーっといつも感動するけれど、キムにいさん、ケイさん、そしてチャ〜ンプとみんなで演れて本当に楽しかった!!M田さんと一緒に演れて本当に楽しかったです!!
このような素晴らしいメンバーの皆様と一緒に演奏できる機会をいただけて、S様、J様をはじめ、たくさんの方々に心から感謝です。
そしてN登さん、H原くん、本当にいろいろとありがとうございました!!
また会える日を楽しみに、日々がんばりたいと思います。

バンドメンバーはみんなまじ最低だけど(笑)
はいはい最低は最高のはじまりですね。(by 某ベーシストの迷言)
最低だけど、うん、超言いたくないけど、みんなほんと最高でした。(笑)


そしてアイドリングメンバーさんたち、みんな可愛かった。
屈託なく戯れる、あの感じのなんたるかわゆさ!!
瑠夏ちゃん。字まで一緒ははじめてだー!!
いやー私なんて22歳くらいまでバカだったのに、みんながんばっててすごかった。がんばれー!!



ではお写真館にてフィナーレ。

b0129998_13102946.jpg

みんな素敵!!


b0129998_13213283.jpg

衣装のテーマはポップ。


b0129998_13222239.jpg

ステージから。


b0129998_13231323.jpg

噂に聞いたオーベルジーヌのカレー!!!(タイミング的に食べらんなかった(つд⊂)のでまた個人的にリベンジを謀る。)


b0129998_13244658.jpg

リハでいただいた崎陽軒のお弁当。あれ、違う現場を思い出すよ?(笑)


b0129998_13252661.jpg

最高な眺めのWGスタジオのテラス。




本当にありがとうございました。m(_ _)m

さて。感謝とラブを胸に糧にしながら、リセットして0からリスタート。
by rukasound | 2010-05-05 14:34 | greeting