「歌のレシピ1」

愛情ハチミツショウガティー

の威力ったら。
お友達のゆかちゃんに教えてもらったよ。超あったまるんです。
(紅茶とショウガとはちみつの化学変化がヤバいらしい。)

 まだまだ峠すら越えていないがんばりウィーク、がんばりマンスですが、遠いけど頂上が見えたっ! という状態になったので少し気が緩んだのか、風邪菌の侵入を許してしまった模様。
気合いと「来んなオーラ」でバリケードを張っていたのです。

菌との戦い。

朝はかなり私サイドが劣勢でしたが、あったかいスープ(葱・大根・にんにく)も飲んだり(海直行便はもうしません)ごはんもしっかりたべて、滅菌に勤しみます。
今日中に気合いで滅菌するか、今日だけは風邪引いて甘えるか、もちょっと考えます。
ゲホゲホ ゲホゲホ (あ もはや甘えようとしている)
まだガッツリ倒れらんないことを体は知っていて、いずれにせよヘビー級の風邪は引かなそうなので大丈夫です。
アレ、なんか治ってきたかも(・ω・;)(;・ω・) もちょっと甘えたいよ!?!?(・ω・;)(;・ω・)



b0129998_18375153.jpg

 さて、まだ載せていなかったお知らせがありました。

 先日発売になった野中藍さんのベストアルバム『アイレンジャ−』(ジャケおもしろい^^)に収録されている、「みんなのうた」でピアノを弾かせていただきました。
事務所の宮崎誠っちゃん作編と、オーケストラアレンジは佐藤泰将さん。
めちゃかっこいい!
レコーディングも見学させていただいちゃっていたのですが、圧巻でした。
とても元気をもらえる歌です。そんな誠っちゃんは大晦日どう過ごしたんだろう。


 もひとつ!ちょっと前になってしまうのですが、クッキンアイドルアイ!マイ!まいんのクッキンソング&サウンドトラック集アルバムにて、
クッキンソングTr.07,08,09,10のアレンジ、Tr.08の作曲をさせて頂きました。
まいんちゃんの歌がかわいくて、そしてバリエーション満載の曲達がとても楽しいです。

素敵な作品に参加出来てウレシイです。
ぜひぜひごチェックくださいませm(_ _)m




【追記 1/20】
治った!!!!!!!!!
by rukasound | 2010-01-19 18:46 | info

おいしいスープ

書かずにはおれずすみません
書いて気持ちをきりかえます。悲しみを昇華。


レタスとしめじとベーコンと卵でおいしいスープを作った。

カップに並々とついで置いた。



|コンロ| |カップ|  |シンク|



コンロの上の空になった鍋をシンクに置こうとした時に、カップを引っ掛けて道連れダイブ。


おいしいスープが海へ直行しました。



くたくたになった具だけがまだシンク内に取り残されています。
ペヤング焼きそばの悲劇の構図と同じです。
見に行きたくない
泣きたい
by rukasound | 2010-01-17 18:52