ひきつづき

b0129998_23293535.jpg


定食屋さんで食べたハンバーグ(今日も生命の危機を感じるHP値のため肉食。)が全体的に赤くて、私は生肉がコワいので、店員さんに伺ったところ、火は完全に通ってるけどデフォルトの色らしくって(ケチャ?)、そう聞けどどうにも安心できず、ブルブルしながら完食しました。
おいしかったんだけど。ハッピーな食卓に"安心"は欠かせないんだね。

帰って来てやっぱりどーにもキニナルので、苦手なショウガをガサっとお湯に溶かして一気飲みしたら(拷問)口から胃にかけてカァァァァーーーーッッッッッッときていて疲弊。
お酒も買いました。濃い緑茶も飲みます。殺菌!殺菌!!


自分でも薄々、バカかもしれないと思ってはいます。



b0129998_23295530.jpg

やれやれ。




さて昨日はその後1曲作れたのでほっとしました。
とりあえず無睡眠ですが明日は鬼早い!!

そして今日はすごいレコーディングでした。
できた。あとはミックスのみです。素晴らしかった。
来月の今頃にはお知らせできるかな!!楽しみにしていてくださいませ^^


私は絵がとても好きだけど、上手に描けません。
とりわけ、あるものを描けないというより、生み出すことができないタイプです(絵において)。
でも今回の仕事を通して改めて思ったのだけど、私の役目は音で絵を描く事だと。
譜面の上やシーケンス上にスケッチして、空気の上に、耳にだけ聞こえる絵を描くのです。

何度か日記にも書いている気がしますが、とにかく絵が見える、映像が見える音楽がすごく好きです。
いろんな楽器の音色=色 だったり、=おえかきツールだったりするわけですね。


ある人は墨と筆を極めていて、主にそれらを使ってスバラシイ水墨画を描く。
私は多分、色鉛筆や、クレヨンや、絵の具や、ペンや、スプレーなどいろんなツールを使っていろんなお絵描きをしたいタイプではないかとおもわれます。


さー明日からリハリハ本番!!
うん、まじで生きてれば。(笑)



アイ ワナ サヴァ〜ィヴ!!
by rukasound | 2010-04-30 23:36

あ〜 プリンってごきげんなたべものだな〜♪
たまごとカラメルソースとか、まじ天才すぎる。

パフェはまたちょっと違うのよね。ごきげんなたべものとは。ちょっとハイソだもんね。
あとごきげんなたべものったらクリームソーダ とかかな〜

オムライスもピースなたべものだよね。
ナポリタンやバターロールで作ったホットドッグ。

ポップとキュートを極めてる感がごきげんな感じなのかしらね。

グラタン とかになるとまたちょっとハイソだけど、グラタンもだいぶごきげんだね。



えっとえっとそんなことを書きたいんじゃない!(どこまでも書きたいけど。)
プリンをたべながら書いてたらつい。。。


というわけで
さてさて。
事務所のHPがステキに新しくなりましたのでぜひぜひ見てみてください^^



そしてそして、
情報解禁らしいのでわたくしも恐縮ながら筆を執らせていただく次第です。m(_ _)m


5/3 渋谷C.C.Lemonホール
アイドリング!!! 8thライブ「この気持ちは そうだ あれだ 恋なんでしょうング!!!」
にてキーボードを担当させていただきます。


メンバーは、ドラム、キム兄こと春木淳一さん、ギター、大内慶さん。
ベースはおなじみの川島の弘光っちゃん。

みんなかっけーーーー!!!!!んだ!!ング!!(そしてバンドメンバーだけじゃなく、面白い方が多い。^^)
そしてめちゃくちゃ良い曲カッコいい曲&好きな曲揃いなので、リハで音を出すのがヤバいくらい楽しいです。

初の現場なのでどんなステージになるのか、ドキドキワクワク、めたんこ楽しみです。
最高の一日にすべく1発ステージ(×2)にすべてをぶつけてきたいと思っています。


そして昨日はリハ後に決起会ということでみんなでごはんをしてきました。
嗚呼男子校のようだよ!!(笑)


キム兄さんに頂いたお写真。載せてしまってもよいですか。
b0129998_2163976.jpg

素敵なメンバー。
みなさま。どうぞよろしくお願い致します。





余談:
わたくしは普段お花の香りとお砂糖でできたような森ガール(←使ってみたいだけ)セレブリティですが、リハやライブとなるとどのみち血と汗と涙にまみれる力仕事。
機材の運搬はとくに、セレブリティとして華麗な必殺技があるんだよ。超マル秘なんだけど。

そこを激写しやがったヤツがいる!!!(笑)まじやめてくれますか!!!!!!!!!!!
ブログ開くの超恐怖だったんだけど、大丈夫だったのでマル秘セレブ技は守られたよ =3






さて、引き続きがんばります。
by rukasound | 2010-04-18 21:24

おしゃべりな夜モード。

ブログ、(かいつまんで言うと)「デカイ写真を自動圧縮する機能を追加しました」と言っていたのを都合よく捉え、iPhone写真をそのままメールでupしたらまだ許容容量のデカさだったらしくこんな事態に。やだなー超やだ。



やー書きたい事がいっぱい☆
今日はかなりのプライベート日記なんで暇すぎて倒れそうな時にだけおつきあいください。m(_ _)m


最近2012を観たので、天災系がコワイ。
気候が安定しないと、地球が終わるんじゃないかと不安になりますね。
あー人間ってちっぽけね。
でも気候が安定すると、あー地球は強いんだった。ピヨピヨしてるのは我々だけだわって思い知らされるのだけど、気候がまだ安定していないので引き続き2012年を心配するとします。
太古の昔から人は自然や世界の終わりを畏れ続けているのだ、今も昔も変わらないのだ

と、しんじたい。



今日はマイラブタウンNo.3には入るであろう、KCHJJで(どこだよ!)あるリハーサルでした!
わたくしは新入り側です。
バンドって本当に楽しいことだなーっと思います。
特にバンドで映える曲をやっている時に、バンド特有の音楽が生きてうねり出してくるあのかんじ。
今日は初リハなので、このバンドで最終的にどんなものが作り上げられるのか、どんなやんちゃな命が吹き込まれるのか、どんな相乗効果が生まれるのかめちゃくちゃ楽しみです☆
そして出会いは苺 、、え。今ちょうどたべてましたけども、そうじゃなくて、
一期一会。
そういう意味でも、一緒に音を出させていただける事になった機会に最高に感謝だし、最高に楽しみです。



ほんでー。


帰りにMacbookProを買おうと思ったのだが、13inchが在庫切れ。
しょーーーーーーーーーーーーーっく。


ほんでほんでーーーーー。

最近私またボストン懐古厨になっておりまして、先生にfacebookでメッセージまで送る始末。
そしたらすごーーくいいメッセージが帰って来てカンドウしたので、その話はまた後日にでもするとして(あー書きたいネタが溜まっていく)、まそんなわけで、写真も眺めたりしてて、懐古編の日記もおもしろいかもなー。書いてみよかなーとか思ったり、
もう一回留学したいななんて思ったりしてました。
当時は自分はやらないんじゃないかと思って取らなかったコースとか、今悶絶するくらい学びたい。もっともっと勉強したいことが山ほどありました。

とはいえ、もう一度学生やるんならボストンに逆戻りはなしかな。行くならヨーロッパかなーーとかかんっっっぜんに現実味の無いことですが、そんなことをぼんやり考えたりしてました。

なんでかなーと思ったらもうすぐ5月。5月は私にとってボストンが最高に美しく、思い出深い季節なので、毎年体が思い出すのでした。


そんな中で。
リハ→パソコン物色→さあ帰るかな という時に、ボストン時代の同期の戦友に駅前でばったり!!テレパシーだ!!

超ひさしぶりだったので、新たにできたというアメリカナイズな懐かしいピザ屋に入り、カロリーしかないような夕飯を食べながら、限られた時間だったので4倍速で近況報告をしあったよ。

同じ釜のごはん的な戦友っていいよね。ほんとに。
時が経っても連絡を頻繁に取らなくても絆が変わらないし、ステキ。

写真を、仮にもオフィシャルなブログに載っけてもいいの?って言ったらいいよって言ってたから、容赦なく載せるね♪


b0129998_0322058.jpg

音楽&英語で新たなビジネスシーンを闊歩するサユリちん。

b0129998_0334058.jpg

嫁入り前。


あー友達って本当にステキ。大好き!!!ラブ!!!!!!!!!


今日は楽しいリハとステキな偶然のおかげでとっても良い一日でした。

でもこないだヘビーユーズのスーパーTに閉店のお知らせが貼ってあってめちゃくちゃショックです。
あと、ネコがまたいなくてほんとうに泣きそうです。どこにいっちゃったんだろう。元気でいるんだろうか。あのカワイイ子は無事だろうか。お願い出て来て元気なお顔見せてよう><

でも今日は良い一日でした。ネコのことをお願いしながら、明日もがんばりまっしゅ☆


ひと練習してネマース。


早くあったかくなってください、おねがいしますっ(TAT)!!!!!
by rukasound | 2010-04-17 00:54

脳内雑記。

 カワイイ〜(ノ∀\*)子達はハッピーでカワイくあって然るべきなのに、彼らをカワイくない(可哀想 だったり、悲しい だったり、コワイ とかファンキーな姿 とか。だったり。)姿状態たらしめてしまう罪ったらない。
実際は罪ではなくて自然の摂理だったとしても、胸が痛くなるアレったらない。
あー。罪 というより悲劇 が適当かなあ。
(注:にんげんのせいで。だから罪を感じる という意味ではない。人間のせいじゃなくても、そういう姿を見ると、うああああかわいそうにかわいそうに><と罪(?)的に胸が痛くなるあの感情のことです。)


たとえば小さい命がケガをしたり、病気をして痛がっているのとか、
おいしく食べて元気に遊んでゴロゴロ寝ててしかるべき(と思ってしまう)なカワイイ顔したニャンニャンがオテテをケガして一生懸命ペロペロしているのとか、フワフワでカワイイ顔したシロクマさんが共食いをしている姿とか。


 いや、♪フワフワのカワイイシロクマさん♪ という文面が真実のみでないことはわかるが、彼らの生態内でファンキーな食事風景が繰り広げられる事は「カワイくない」ことではないので、その風景はうんうん。と頷き「左側に一旦置いといて」しながらフワフワのカワイイ側面な事実をピックアップするのだけれど、共食いなんて彼らの生態の範囲ではないのだろうから、
その、カワイイ無邪気なものたちが「たらしめられる」悲劇ったらない。


 カワイイもののカワイさを守れない、小さくて弱くてあったかいものを守れないようじゃ、人間はダメで、カミサマ的な方から「はいもう君たち終了未来はないからいらないブッブー」を押されると思うのです。


せっかく脳みそがすごく発達してたり、感情がすごくあったりで、弱肉強食だけじゃなく生きる事が出来る(お肉など頂いていますが、頂いているという意識がある。)、それが大きな特徴なのでそこを良い方に使わなかったらブッブーまっしぐらだと思うのねん。


それはカワイイ動物とか虫とか小さな生き物達の危機をシランカオするということだけじゃなく、日々の人間社会にも身近な小さなそういうことがたくさんある。
(生き物の危機というのは順番の問題なので、シランカオというのは物理的にもヤバいけどそれは今ここではおいておいて。)


弱肉強食だけではなくて、あえて守れるのが人間性で、そこが一番、カミサマ的な方に買われている将来性な気がします。
by rukasound | 2010-04-14 11:41

まず、
b0129998_14554820.jpg

です。本当に。本当にそうです。




そして。
b0129998_1514856.jpg

昨日は先月に引き続き、舞台用の峯田さんの音楽のレコーディングで3曲ピアノを弾かせていただきました。
とてもアーティスティックでエキサイティングで、楽しい現場に携わらせていただき、感謝デス。
私にはまだまだ知らない世界がありすぎる。いっぱい関わって行きたい興味津々の世界です。

大先輩、巨匠長谷川さんの弦管レコーディングが素晴らしくって、「さすが」という文字しか頭に浮かびませんでした。美しい曲で、美しい演奏で、2回泣きそうになりました。



ピアノレコは絶妙な細部のニュアンスまでイメージ通りに仕上げるために(注:だから間違えたからとかじゃないよ!笑)かなりの時間を要し、みなさま本当にお疲れ様でした。
きっとイメージ通りに仕上がってくれた時、プレイヤーとして安堵感と出来たー感でいっぱいになります。きっとイメージ通りに仕上がっていますように!!
舞台がめっっっっっっっっっっっっったんこ楽しみです!


そして、夜も更けお腹もぺこぺこになったところ、帰りにボスが長谷川さんとじゃんぼさんとおすしやさんに連れて行ってくださいました。(歓喜)

(rap)レコーディング終わりにギロッポンでシースー
b0129998_15135429.jpg

まぐろだYO!!

わぁあぁあああああーーーーーーーーーーーーーー(号泣)


b0129998_15174976.jpg

なっとう巻きの天ぷらだって!!おいしかったよー
まさかのジャンケンで勝たないと食べられないゲームが開始。
ちなみに私は一抜けで食べました。長谷川さんは3つ食べました(笑)ボスは最後の最後の瀬戸際にゲットしました。^^

b0129998_15214649.jpg

b0129998_15215813.jpg


あーおすしは本当においしいなあ。
あーおすしの話を心ゆくまでしたいので次にでも。





おかげさま の小さいまるい缶の中身はー
b0129998_15285964.jpg


ありがとうのシアワセハート(薄型のチョコが重なっていっぱい入っているよ)です。
(写真ですが><)
by rukasound | 2010-04-09 15:36