完全に

ハートがブロークン。
ハートブロークンだよハートブロークン。

ネコに嫌われました。
寂しさとショックとで完全にハートブロークンです。

してる場合ではないんですけどもねええええ、頭と手は動いているので許してください。



最近は、名前はわからないけれどたまたま聞いたとてつもない感情を持った曲(神曲というものだ)に出会って透明度と純度のハンパない水でザブザブと心を洗われたり(強制号泣)、それについて考えたり、
寝る前に、自分と音楽というものについていろいろと考えたり、夢を見たり、それについて考えたり、
ニャン生について考えたり、人生について考えたり、そのせいかエレベーターが落ちる夢を見て驚愕して目覚めたりするわけですが、(ガーデンプレイスの、何度か家族で行ったレストラン街から落ちた。詳細は省きますが脱出しました。好きな場所なのにトラウマに。。。涙)


とにかくハートブロークン。

まあこのネコエピソードはまた後日。。。はあああ。。。。。



と、そんなハートの一面を吐露したところで私は社会人、そしてにんげん!

さー裏面。がんばります!!
by rukasound | 2010-08-17 16:07

ちょっと休憩。

自販機にお水を買いに行きたいのだが、廊下にカメムシが居たので行けない。
でも水分摂取は必須だから買いにいかねばならない。




お鮨の事でも考える。


寿司 より 鮨 の方がなんとなく好き。


好きなネタをピックアップしてみよう〜〜〜

鯵、鰯、えんがわ、サーモンしゃぶしゃぶか炙りサーモン(回転寿司の場合必須ね。)

真鯛、最近好きなスズキ。白身ブームです。

そしてイカ嫌いでしたが、最近プリプリのイカが大好きになって来ました(ねっとり系は依然×)
ねっとり系ということで、甘エビもあまり好きではなかったけれど、最近これまた好んで食べるように。

かんぱち、はまち、しまあじ

そしてこはだがとても好き。こはだって「お鮨」っぽい。後味がおすしを食べた感でシアワセに満たされるので大好きなのだ。

北海道ではニシンのおすしが美味しいよ。
やっぱり光り物が一番好きかもしれない。
とはいえ、ひとたび食べてみた時のトロはやっぱり超絶に美味しいねえ〜〜。でもトロは特別なごちそう時だね。

鮪も好きだけど、まぐろ納豆とかアボカドとの料理とか、そういうオカズ系の方が日常的チョイスとして頻度が高い。

けれど鮪づくし なんてヤバいイベントがあったら涙を流していただく。日常的には食べないので頻度は少ないけれど、特別なごちそうとして、やっぱり大好きで超美味しい。ごちそう感たらハンパない。漬けまぐろはオカズ的なので、それより少し日常感。

北海道といえば至高のウニといくら。そういえば東京ではあんまり食べないですな。貝類もあまり東京で食べていないです。ホタテは好きデス。アワビはおいしいけれど私の関節症の顎がいきます。
赤貝、ミル貝は苦手なり。



というわけで、好き度と、頻度、いっぱい食べられる度を掛け合わせたランクをつけるとすると。


1位:鯵!!

2位:う〜〜〜〜〜〜〜ん。。。。。。。。。。。
えんがわ?でもえんがわは大好きだけど2貫以上食べらんない。。じゃあというわけで、白身。鯛とかスズキとかソイとかヒラメとかなんでもいい。「白身」と一括してる時点でヘタレかしら。

3位:鰯〜!

4位:イカかなあ(すごい出世)、まぐろ各種かなあ(頻度より味ポイントで高得点)、こはだかなあ。

5位:えんがわ、調理サーモン、ウニ(頻度より味ポイント) かなあ。いきなりボタン海老(頻度より味ポイント)もランクイン。

6位:しまあじ、かんぱち、はまち 系。

7位:たまご、甘エビ、炙り鯖

といったところでしょうか。

そんな感じです。

だからなに!!!にも程がある!!

けど休憩なのでお許しください。
by rukasound | 2010-08-12 22:50

こんにちは!!


1分を境に何か変わるわけがありませんでした!!!
いろいろ悩んだここ1週間〜数分前までが非常にバカバカしくすがすがしい!!
あ〜っはっはっはっは!!!

ビスケットの絵本わかりますか。恐ろしい謎の扉のページを子供心におそるおそる開けたら、ただの平和なお菓子の国かなんかの世界で、なあ〜んだ^^=3 っていうやつ。
いや〜なんともすがすがしい!
すみません。ほんとうにすみませんでした。



*************************************************
すみません、きちんと改めて。


あまりにドキドキしたりそれまでかなり恐ろしがったりして迎えた誕生日でしたが、幕開けてみると、この清々しさと軽やかさがゴホウビだったのかと思うほど、30代の幕開けは安堵で思わず笑いが止まらないくらいの、最高の気分でした。


実際に実感して行くのはこれからなのかもしれませんが、元気でこの日を迎えることができて、感謝の一言に尽きます。
温かく見守ってくださる方々、、、本当に感謝です。


これからはもっともっと楽しく、たくさんの素晴らしいものに見て触れて生きて行きたいと思います。
本当にふつつか者ですが、精進します。これからもどうぞよろしくお願い致します。


川田瑠夏
by rukasound | 2010-08-04 00:19 | greeting

さようなら!

さようなら20代の私の世界!!


グッバイマイトゥエニーズ!!
by rukasound | 2010-08-03 23:56 | greeting