<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

先日、ふと見た過去の日記がウケた。(恥満了。そろそろと思い、閉じました。また回顧する時に開けたり、面白かったら載せてみようと思っています。)

初心に戻ったり、忘れていた忘れるべきでないことを思い出したり。忘れっぽい方ですが、思い出すべきことが多々あるので、恥を忍んでたまに回顧しようと思いました。
上の日記は思い出す"べき"こととはほど遠いがね。
日本に戻ってくる前の時代の日記が等身大すぎて面白く、自分ですが好感が持てた。
なかなか良いことも言っていた。
「(若さを失って行くことを嘆きつつ)失ったものはデカイ。が、それ以上に得たものはもっとデカイ」とか。いいじゃあん。



さて
ないものねだり。

動くと怖く、動かないと、怖い。



でも前者のコワイは本当のコワいではない。
未知の世界を見るであろうこれからフライアウェイする瞬間のドキドキなだけだ。
今の私が本当にコワいのは後者。だから、ドキドキはしっかり咀嚼して、動く。


でも私は実際平均より少し、物事を大袈裟に捉え、大袈裟に反応すると思う。
「たいしたことじゃない」と思えばたいしたことなく受け流すこともできるが、人生は一瞬の一度しかないことの積み重ねであるので、せっかくだから大袈裟に刺激されて、大袈裟に反応するのもまた乙なのではないかとも思う。


仕事、人生、総じて音楽、これからやりたいことがまだたくさんある。
しっぽりと、準備をする。

しっぽりに最適な季節がこれまたすぐそこに〜
by rukasound | 2010-09-21 01:53

「True truly love」

b0129998_11164686.jpg


季節の変わり目、3連休、いかがおすごしでしょうか。

まずお知らせですが、
9/20、配信スタートの堀江由衣さんの新曲、「True truly love」の編曲を担当させていただきました。
作詞:渡邊亜希子さん 作曲:宮崎誠さん 

オンラインゲームサービス「DIVINA」(ディビーナ)のテーマソングとのことで、
DIVINAのサイトも要チェックです。
楽しみです。また追っていろいろ書きたいなと思っております。^^
ぜひ!!聞いてくださいませ〜!






*****************************************
さて、ここからはただの雑記ですので、
お暇な時のみご覧くださいませ。

最近の私は、引越しそろそろ早く決まらないと、、、よいところが決まるとよいなあ、、、という宙に吊るされたような日々を送っています。ソワソワ〜
ちなみに、宙に吊るされた様な(:suspended。サスペンダーってありますよね、アレです)コードという意味で、sus4というコードがあります。フワフワとした、前後によっていろんな魅力を放つ、魔性のコードです。


さて。
予定より大分早起きしてしまった先日、
廃墟であると勝手に記憶していた近くの喫茶店の前を、朝通ったらとっても素敵!
ここでモーニングしちゃうことに。

営業時間は夕方5時まで。いつも通る時には閉店したあとだったから、やってないなどと間違った認識をしてました(懺悔)


外の緑をうまいことやっていて、お店の中にいると森の中にいるみたい。
漆喰の白い壁と、柱やテーブルや椅子は全部こげ茶色の木。
ごつごつして温かい、大振りのコーヒーカップ。
誰かの手作りのシンプルな布製品が壁に展示されていて、まさに駿さまの世界、まさに耳をすませばを彷彿とさせる。


お店のおかあさんがオープンであたたかく、コーヒーが本当にいい匂い。
600円前後のモーニングセットは超、たっぷり。
バタートーストにはイチゴジャム。(最高すぎる)
おじいちゃまおばあちゃまが一人一人、朝ごはんを食べに来て、おかあさんと、お嫁さんかしら?たちと楽しそうに話す。


政治の話をオープンにしはじめる。
みんなそれぞれ違う党を指示している模様。それでも、それぞれの意見が「そうですねえ^^」で通過する。非常に温和である。一瞬肝を冷しかけた私どもが、青二才に感じられました。


そうこうしているうちに、窓からデカい蜂が入ってくるが、この建物は自然と共存していて、成り立つようにワークしているので、パニックな事態にはならない。


はぁ===3。. .。.:*・゜゚・*



引越先は早く決めたいところだけれど、そういう時になるとこういう近くの素敵な場所に気づいたりするものだわね。


この日は一日とても平和でした。早起きは三文のおとくなり。


明日は敬老の日だ。
ばあちゃんに会いたい。(けど会いたいと言って会っちゃってもびっくりする。夢の中ならびっくりしない)
by rukasound | 2010-09-20 00:09 | info