なう on USTREAM!


日記。
ながーい日記のためのアップだったのですが、アップしただけでまちがって送信してしまいました。
その後長文を書く心が折れました。


逆時系列に行きます。

さて先日、渋谷AXで行われた「さよならYAMAHA渋谷店コンサート」を見に行って参りました。

とにかく素晴らしかったし、本当に貴重だった。
本当に本当に貴重でした。

YAMAHA渋谷店がなくなってしまったのは非常に残念で悲しいです。。
サンプルCD、いっぱい入り浸って聞いて、いっぱい買いました。


しかし、そのYAMAHA渋谷店を看取ろうというコンセプトで、偉大なミュージシャンの方々が立ち上げ、いろんなところが協力してできたコンサートというわけで、
内容も非常にミュージシャンらしい感じがしたし(Theミュージシャンだなーっっっという微笑ましさ&楽しかった^^)、嗚呼愛だなーーとうるっときたし、なんやかんやでこのご時世においていろんな意味で本当に貴重なコンサートだったと思います。
渋谷店くんもうれしかっただろうなあ。


さて今年の始めに事務所の先輩、橋本由香利さんに、アナログシンセの話をたくさん聞きました。
(橋本さんはシンセの女神様みたいな方です!)
聞いているだけでワクワクするような名機のお話をいっぱい伺っていて、
ワクワクが募っていたわけです。
そんなタイムリーな時に行ったこのコンサート。


そのお話に聞いた"タンス"サウンドを生で聞けるとは思っていなかったし、特にシンセ軍団(7〜8人!!)様のソロバトルの圧巻ぷりといったらありませんでした。
こんな贅沢すぎるデモンストレーション状態があっていいのかー!!という状況でした。
演奏も、音も、楽器も、音楽も、めっちゃくちゃ、めっっっちゃくちゃにかっこよかった。
最高でした!!

そして素晴らしいシンガーの方々、ミュージシャンの方々。
中西圭三さんと、サンプラザ中野さんのアーティストパワーにももう内臓の底から感嘆してきました。
書ききれません。Ustreamで再放送があるようです!(現在&23日もかな)
ビデオって録れないのかなあ。。。

いや===3
こうして素晴らしいものを知ることができたのだから、知った素晴らしいものを、後世に伝えていきたいものだなと思いました。
ビンテージ品や偉業を廃れさせるわけにゃーいかんよ。
だからアナログシンセ何買おうo(^ω^)o


なんかウマく書けませんが、本当に素晴らしいコンサートを見させていただいて、
ありがとうございました!!すばらしかったです!!!!!!!!!

今年はすんんばらしいものをすんんごいいっぱい見に行く。
足を使うんだー


さてさてそしてまだ書きたいことがたくさん。

素晴らしすぎるレコーディングの話と、
参加させて頂いたランティスさまの新年会のお話(超楽しい出会いが^^)、
初めて食べたタイスキの話、おみくじの話につづきます。



今年の目標は、バイオリンの発表会に出ることです。
by rukasound | 2011-01-19 12:42

アップはじめます

b0129998_113545.jpg

アップはじめます。
by rukasound | 2011-01-19 11:36

ご挨拶。

b0129998_164550100.jpg

新年。少々遅ればせですが、
2011ねん、あけましておめでとうございます。(イメージ:日の出)


昨年は大変お世話になりました。
応援してくださる方、あたたかく見守ってくださる方、愛と念力を送ってくださる方、叱咤激励をくださる方、家族、友人、仲間、先輩、先生、社長、大先生、巨匠、お世話になっている皆様、本当にありがとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
みなさまにとってますます元気で、素晴らしい一年になりますように。


ブログ、少なくとも1週間に一回はupなどと言った記憶がうっすらありますが、書けませんでした。
それ以外の目標、本を読むだのギター弾けるようにだのはまったく守れませんでしたが、フタをあけてみると思い描いていたことは結局全部できたのではないかという一年でした。感謝です。
あるいはできなかったことをすっかり忘れているだけという説もあります。
一度ゆっくり落ち着いて振り返ります(遅)


2011年の目標などは追って、書くか書かないかはわかりませんが、はっきりさせておきます(笑)
もうデカデカと脳内にはあるのですが、絞り込み、細部微調、見直しなど。

とにかくよりパワフルに。大胆に元気に跳ねましょう。前へ!!


さて、日記に書いておきたいことが盛りだくさんですが、
まず年越しから!!

b0129998_1793240.jpg

31日、中野サンプラザでのアイドリング!!!9thライブ〜カウントダウンライブ、
最高でした。とにもかくにも楽しかった!!
カウントダウンライブでは肉体が悲鳴を上げた連日終日リハの毎日すべてがアドレナリンとともに吹っ飛びはじめ、3公演終わった時には全身全霊みんなドーパミン浸しです。ミュージシャン万歳なひととき。

2011ねん、まさに最高の始まり(チャンプ格言)です。景気がいいったらありゃしない!
きっとエネルギッシュな年になる。


この最高の始まり、何と言ってもステキ過ぎるメンバー、チームの方々、スタッフの皆様、そしてなによりアイドリング!!!ファンのみなさまのおかげです。

素晴らしい、めちゃくちゃがんばりやさんのアイドリングのみんなが前にいて(ほんとすごいです)、その背中を見て、よし、盛り上げるぞ!まかしとけ!というバンドの一心。
そんなバンドリング(ゴロツキング)チームのみんなは本当にまさに戦友で、左右を向けば戦友がいるおかげで乗り切り、成功を収めることができました。みんなほんとに尊敬!!敬愛!!敬礼!!


今回はツインギターにホーンセクションと、華やか好きの私としてはとっても楽しかったです☆
ぜーんぶもらった写真ですが!載せちゃいます〜

b0129998_17253269.jpg

リハから全開一人延々と30000発くらい?以上?バスドラを打ち続けた(ほんとにおつかれさま!)ドラムキム兄とギターケイくん。

b0129998_17274728.jpg

・:*:・ケイくんとまこっちゃん・:*:・
永遠に飛び跳ね続け、ギターのスバラシさはもとよりパフォーマンスがほんとアガります!!最高!!

b0129998_1735627.jpg

キーボードを担当させて頂きましたわたくし、の後ろにへんな人が!!

b0129998_17364695.jpg

へんな人ではありません、かっこよすぎなベースを弾くチャンプ・ひろみっちゃん。とケイくん。
いや〜ある意味命の恩人なので、ちゃんとかっこよい写真を。

注:こうなるとケイくんからもらった写真達であることが一目瞭然!

なので〜
b0129998_17405912.jpg

わたくしとケイくん。

からの、ここまできたら全部載せちゃえ
b0129998_17414170.jpg

まこっさんワンショット!(右後ろジャンボさん)


そして、キム兄にもらったお写真。
楽器の原くんと制作ジャンボさんがいないけれど、能登さん、松田さん、たろさん、ホーンの福田くん、いけいさん、おしださん。そして林くん。バンドチームでした!
b0129998_17444448.jpg


ありがとうございました!!!!!


やはり長くなった&ネコがお腹をすかせて鳴きまくるので、今日はこの辺にいたします。

お正月なんとかおせち、初詣からの、飯塚雅弓さんツアー、七草がゆはしっかり食べて、ある曲のTDと盛りだくさんでした。

そして昨日は飯塚さん大阪公演が無事終わり、行きの新幹線では富士山がくっきりと〜〜!!!
渋谷公演が残っているので、日記にはまた改めて書きますが、横浜大阪と来てくださったみなさま、応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました!!!
また渋谷でお会いできたらウレシイです^^
by rukasound | 2011-01-09 18:28 | greeting