こぞことし。

b0129998_23501658.jpg


紅白を見ています。
これをupする頃にはゆく年来る年でしょうか。
やっぱり私は家で過ごす大晦日なら紅白とゆく年くる年です。

今日のミッションは、重箱の購入、大量の買い出し、年越しそばを頂く、大掃除、おせち作成、紅白を見る、ブログを書く
です。

大掃除はまだ途中で、おせちはこれからであります(汗)

それにしても、なんだか今年の紅白は映像とのコラボがすごいし、
歌がすごすぎて、ほんとに、歌の力、歌手の力ってすごい、すごい と泣きそうになってきます。
魂です。
(番組前半はごはんを作りながらだったので、見れていないところもあり...)

西田敏行さん、長渕剛さん、和田アキ子さん。
すごい。魂から歌ってらした。
レディガガさんもすごかった。
そして長渕さんの行動力にはただただ感服致しました。
行動力のすごい人は、ただただ、尊敬です。。。

私は市民としてのささやかな行動と意識、仕事では情熱とポリシーと夢を持ってこれからも音楽をたくさん作って行きたいです。


今年の震災。
あの時の怖さやショックは私は一生忘れられないと思います。
元気に日々暮らしてはいるけれど、何か大きなものが心に残っているし、未だ終わっていない問題も現実にたくさんです。

自分のすぐ隣の人が、悲しい思いをしたり苦しんだりしていること、忘れません。
忘れるんじゃなくて、乗り越えるんだなと、紅白を見て改めて思いました。
長谷部さんもコメントしていらした、当時感じた思いやりの心、
人もものも大切にする心、世界中の人たちが祈ってくれたことを忘れず、定期的に思い出していたいです。

ガガさんの歌ではないけれど、国の違いとか、意見の違いで対立するのではなくて
アンジェラアキさんの歌ではないけれど、手を取り合っていけたらいいなと心から思います。
たったひとつの地球に暮らす仲間なんですよね。にんげん以外の命も。


ひとりひとりのエネルギーってきっとすごいです。
2012年、素晴らしい一年になりますように。

私もがんばります。
2011年、たくさんのみなさまにお世話になりました。お世話になりましたみなさま、支えてくれた周りの人たち、曲を楽しんでくださったみなさまや応援してくださったみなさま、
ありがとうございました!!!

そして私事でたくさんのみなさまがお祝いしてくださることもありました。(これはなんだかこの日記では違う感じになったので、また今度改めて。)


来年もどうぞよろしくお願い致します!!!


2011.12.31 川田瑠夏


ありがとう2011年。がんばるから、2012年さん、よろしくお願いします!
by rukasound | 2011-12-31 23:53 | greeting

今月のお知らせ。

2011年のクリスマス、みなさまいかがお過ごしになられましたか。
b0129998_10552313.jpg

(↑つっこんでいいです。)

お知らせ書きます☆
まず以前にも書かせていただきましたが、Tr.13明日へのキズナ-Ballad Version-にてチェロアレンジを担当させていただいたHimekaさんアルバム、Himekanvasが11月30日より発売です。
素敵の一言です!!!
Himekaさんの歌とツイート大好きです。


そして、まいんちゃんの歌のレシピ5も発売中です☆
スマイルキッチンの作編曲をさせていただきました。ファンタジーミックスも可愛い♪
今回のクッキンソングsもとってもバラエティ豊かで視聴していて楽しいです☆


そして、かってに改蔵コンセプトアルバム、スーパーDX超合金も発売中です。
中期後期用に新録させていただいたBGMと、前期のものは(改)がつきまして、フルバージョンを収録していただいております。
オケがかなりゴージャスになっております。ぜひぜひ聞いていただきたいです!
NARASAKIさんと前山田健一さん、曲がかっこいいのはもちろんのこと、インタビューもとっても面白かったです^^
私の制作裏話もたくさん載せていただきました。楽しんでいただけますように!


濃厚な制作がいくつか進行中であります。
そして年内もういっかいくらい日記を書きたいなと思いつつ、ちょっと早めに、
良いお年をお迎えください☆☆☆
by rukasound | 2011-12-26 10:56 | info

アイドリング!!!11th LIVE

アイドリング!!!11th LIVE めっちゃ近いぞビッグエッグング!!!@東京ドームシティホール
無事に終わりました♪

めちゃめちゃ楽しくて、めちゃめちゃ愛 と、ツイートしたのですが、まさにそんな感無量。
そして何よりも、感謝です。
会場のみなさま、アイドリング!!!メンバーのみなさま、バンドメン&レディースの戦友なみなさま、スタッフのみなみなさまに、心から感謝です。ありがとうございました!

さっき昨年末の日記を見たら、「左右を見れば戦友がいるからがんばれる」って書いてあって、小生なわたしはほんとそーだなと改めて思いました。
そして前にはとても可愛くて全力でがんばっているアイドリング!!!のみなさんです。
そしてさらに先にはパワーをステージにたくさんぶつけて送ってくださる客席のみなさま。
今回は近くて、大きくて、4階まであって
ライブってすごいですね。人のパワーがほんとすごいです。


毎回、前代未聞的な試練の訪れるこの現場(愛をこめて)、
例)昨年末の一日3講演とか、TIFの体力の限界です!リハとか30mのキョリをタクシーで移動したありえない暴風雨とか

今回はそんなこんなな前代未聞なこともないかなーと思っていたら、バンドの入り時間が4時半でした/やっぱり試練(笑)

でもあっという間の一日でした〜


今回は素敵な4名のストリングスセクションが入り、とっても豪華な構成でした。
b0129998_955559.jpg

まずはおなじみパワフルで熱い男なドラムのキム兄(青い服)

シャレオツイケメンテンションノリノリスーパープレイのギター慶君(赤い髪)

この人の隣で大人しくしてなどいられなくなる激アツプレイのギターまこっさん(金髪右)
ご本人は盛り上げ屋だなんておっしゃっていますが、そんなことないですよ。ソロのアコギも素敵でした。

そして常に抜群の安定感とゴリッゴリに最強ラインを決め込んでくるベースチャンプ(赤い服)

そしてキーボード&マニュピレータのラガーこととーるさん。マニピさんというのは、パソコンを操って、クリックとか、同期とかを司る方です。何台ものシンセやオルガンや効果音プログラムしたり弾きながらです。神の手ですよ。

そして今回はキーボード二人、わたし。
ラガーさんは鍵盤を破壊、私はツメが割れまして、バイオレンスキーボードという名言をラガーさんつぶやいてましたw


そして最高過ぎる松田さんと、身も心も大きなジャンボさんと、写真を撮ってくれてるのは史也くんかな。楽器周りは能登さん、よしむらさん。多大にお世話になりました!!


b0129998_9485853.jpg

b0129998_949397.jpg

そしてストリングスセクションは、客席から向かって左からバイオリン二人、ビオラ、チェロという構成で、矢野さん、あらいさん、泉さん、佐藤さん(この写真だとちょうど右から順に)の素敵な女性4方でした!


写真は全部おぱくりものです。ごめんなさい、ありがとうございます。

ほんとに楽しかった!!!
みなみなみなさま、重ねて、本当にありがとうございました!!!


なんだかエキサイティングの余韻のせいなのか否か、音楽愛がいっぱいです。めちゃんこがんばります☆
そして余談ですが筋肉痛は来ませんでした。やったね。(二日後にも来ないよ。)
by rukasound | 2011-12-06 11:02