アイドリング!!!11th LIVE

アイドリング!!!11th LIVE めっちゃ近いぞビッグエッグング!!!@東京ドームシティホール
無事に終わりました♪

めちゃめちゃ楽しくて、めちゃめちゃ愛 と、ツイートしたのですが、まさにそんな感無量。
そして何よりも、感謝です。
会場のみなさま、アイドリング!!!メンバーのみなさま、バンドメン&レディースの戦友なみなさま、スタッフのみなみなさまに、心から感謝です。ありがとうございました!

さっき昨年末の日記を見たら、「左右を見れば戦友がいるからがんばれる」って書いてあって、小生なわたしはほんとそーだなと改めて思いました。
そして前にはとても可愛くて全力でがんばっているアイドリング!!!のみなさんです。
そしてさらに先にはパワーをステージにたくさんぶつけて送ってくださる客席のみなさま。
今回は近くて、大きくて、4階まであって
ライブってすごいですね。人のパワーがほんとすごいです。


毎回、前代未聞的な試練の訪れるこの現場(愛をこめて)、
例)昨年末の一日3講演とか、TIFの体力の限界です!リハとか30mのキョリをタクシーで移動したありえない暴風雨とか

今回はそんなこんなな前代未聞なこともないかなーと思っていたら、バンドの入り時間が4時半でした/やっぱり試練(笑)

でもあっという間の一日でした〜


今回は素敵な4名のストリングスセクションが入り、とっても豪華な構成でした。
b0129998_955559.jpg

まずはおなじみパワフルで熱い男なドラムのキム兄(青い服)

シャレオツイケメンテンションノリノリスーパープレイのギター慶君(赤い髪)

この人の隣で大人しくしてなどいられなくなる激アツプレイのギターまこっさん(金髪右)
ご本人は盛り上げ屋だなんておっしゃっていますが、そんなことないですよ。ソロのアコギも素敵でした。

そして常に抜群の安定感とゴリッゴリに最強ラインを決め込んでくるベースチャンプ(赤い服)

そしてキーボード&マニュピレータのラガーこととーるさん。マニピさんというのは、パソコンを操って、クリックとか、同期とかを司る方です。何台ものシンセやオルガンや効果音プログラムしたり弾きながらです。神の手ですよ。

そして今回はキーボード二人、わたし。
ラガーさんは鍵盤を破壊、私はツメが割れまして、バイオレンスキーボードという名言をラガーさんつぶやいてましたw


そして最高過ぎる松田さんと、身も心も大きなジャンボさんと、写真を撮ってくれてるのは史也くんかな。楽器周りは能登さん、よしむらさん。多大にお世話になりました!!


b0129998_9485853.jpg

b0129998_949397.jpg

そしてストリングスセクションは、客席から向かって左からバイオリン二人、ビオラ、チェロという構成で、矢野さん、あらいさん、泉さん、佐藤さん(この写真だとちょうど右から順に)の素敵な女性4方でした!


写真は全部おぱくりものです。ごめんなさい、ありがとうございます。

ほんとに楽しかった!!!
みなみなみなさま、重ねて、本当にありがとうございました!!!


なんだかエキサイティングの余韻のせいなのか否か、音楽愛がいっぱいです。めちゃんこがんばります☆
そして余談ですが筋肉痛は来ませんでした。やったね。(二日後にも来ないよ。)
# by rukasound | 2011-12-06 11:02

今日はTOKYO FM生放送☆

\おはようございます/

あ、なんか朝チャキっとブログにこんな風に書くのって気持ちいい。。。

さて、今日は16:00~16:55、
TOKYO FM「KIRIN BEER “Good Luck”LIVE」にて、やなわらばーさんが歌います。
キーボードを担当させていただきます!
(な、生放送。がんばります!応援よろしくおねがいします〜〜〜)

リハ中に泣きそうになるほどすごい歌です。ぜひぜひです☆
# by rukasound | 2011-10-29 09:34

b0129998_2081351.jpg

なかなかお知らせが滞ってしまっていました。
ふと日記を振り返ると、今年の夏といえば!のようであった東京アイドルフェスのことも書けておらず、今日は作業の一段落間にサクッと書い  たものを(以前)upしてみます。


リリースのお知らせを新しい順にまいります!

・まず、11/30発売の、HIMEKAさん1stオリジナル・アルバム himekanvas (読み:ヒメキャンバス)
明日へのキズナ -Ballad Version- のチェロアレンジを担当させていただきました。
ピアノアレンジはAndrew Limさんで、弾いてくださったのはずっとご一緒したいな〜と思っていた、紺野紗衣さん。
チェロは笠原あやのさん。
素敵な素敵な、素晴らしい演奏です!!
あのトラックにHIMEKAさんの歌が入るって、どれだけ素敵になるだろうと楽しみで仕方がありません。
めずらしく女子率の高いレコーディング現場でした^^楽しかった〜♪


・そして、26日発売の「かってに改蔵」の下巻。
音楽も追加でいろいろと書かせていただきました。
この制作、ほんとうに楽しくて楽しくて、もう、ありがとうございます!
力作がたくさんありますので(^^)、ぜひ音楽も楽しんでいただけたらウレシイです。
改蔵は毎度爆笑しながらの視聴ですが、同時に、センスのあまりのすごさに超・感嘆!!!


少し前になってしまいますが、
・ホレボレ見入ってしまったアニメ 異国迷路のクロワーゼ
Album「異国迷路のクロワーゼ」ラジオCDにて、
09.風にまかせて (Words:山口みなこさん Music:松浦みつをさん)の編曲を担当させていただきました。とってもあたたかい曲で、初めてカリンバのレコーディングをさせていただいた曲です!
晴三さんのカリンバが最高です。カリンバは大地の音、土の音。


・そして大好きではまりまくったアニメ GOSICKのキャラソンアルバム2 知恵の泉と独唱曲(アリエッタ)「花びらと梟」で、
ヴィクトリカちゃんのKentAi to Konton の作編曲を担当させていただきました。作詞は只野菜摘先生です。これはいろいろ必聴です^^


・まいんちゃんも挿入曲をちょこちょこと書かせていただいております。
OAお楽しみください^^
(書きそびれておりました、ワクワク♡キッチンカーニバルのカップリング、レッツクッキンも作編曲させていただいております。楽しんでいただけておりますように!)



シアワセです。。。

また、お初であるアーティストさんのアルバムに関わらせていただいたり、演奏のお知らせもありますので、また近々にupいたします^^



そうそう、先日千秋楽でした新谷良子さんライブ、chu→lip☆CHEERS!を観に行かせていただいて来ました。
めちゃめちゃかっこよかった!!!!!良子ちゃん、PBB、すごいです!

今回はホーン隊が参加ということで、バンマスのまこっさんのお手伝いでホーンアレンジを数曲やらせていただきましたよ。(なのでリハからかっこよさにエキサイティングしてました^^)
Honey Tee Partyも生で聞けてこれまた感動。
皆様、お疲れ様でございました!!!素敵でした!!!






さてさて、ちょっと前になりますがもう十分に寒かった、札幌にプチ里帰りして、小樽にプチ旅行してきました。
ウニがあまりにもヤバかったので、レポートせずにはいられません。


続く。
# by rukasound | 2011-10-27 05:45 | info

18日の文化放送2hライブ、キーボードで参加させていただきました。

来てくださった会場のみなみなさま、出演者のみなさま、スタッフのみなさま,
こころよりありがとうございました!!
みなさまトークがほんとに面白くて、歌がとってもステキで、パワフルで、たのしかったです!

b0129998_5293567.jpg

バンドメンバー左から
ドラムぽんぽん(久しぶりのごいっしょ!AyaRukaの時以来だよー)
結構おなじみのマニピのたろさん
おなじみギターのケイくん、ベースの弘光っちゃん

b0129998_5324524.jpg

そして素晴らしい出演者のみなさま!!
鷲崎さん、黒崎真音さん、吉田仁美さん、南里侑香さん、azusaさん。



どうもありがとうございましたm(_ _ )m!!!



〜おまけ〜
この日は夕方には帰宅したので、お祭りフィーバーな東京。
ごはん食べに行った帰りにちょっとだけ立ち寄ってみました。
夏の夜のお祭りの雰囲気ってよいね。まさに千と千尋感。POPなもののけがそこらにうようよいそうな感じ。提灯がナイスです。
中学、高校生のグループとか見かけると、好きな子とかに告白したりするのかなーとか思ったりしてゲヘゲヘ 
700円のビールをいただきました。(お、お祭りにしても高い!!)
# by rukasound | 2011-09-19 05:50

ヨコハマ。

日本の有名な地名を読むとき、カタコトで読みたくなるのは私だけでしょうか。

さて、もう日にちが経ってしまいましたが、飯塚雅弓さんの横浜ライブも無事終わり、どうもありがとうございました!!

◯◯レンジャーな気分が覚めやらぬ勢いで、ブログやツイッターの自己紹介文を少しかえてみたのですが、
地球上の「おいしい」と「かわいい」はほんとうにキセキだと思います。
大好きです。


そして、最近、というかさきほど思いついたのですが、
いろいろと、自分の日々のあれこれ、enjoyしようと思いました。
どうせ同じ事をするならenjoy!
たとえば"寝不足"だって、人生の中のたった一時ですから、enjoyしてみようと。
もしかしたら何か違うものが見えてくるかもしれません。どんより見えるものにも実は得が転がってるかもしれない。というよりなにより楽しそうです。

さて!
明日からは、だまってたってenjoyモードこの上ない日々がはじまります。
たのしみすぎる!!またお知らせいたします☆


気合い!!!
# by rukasound | 2011-08-24 00:54