というわけで

おはようございます(今起きたわけではありません)(←誰に言い訳??)、
ヒルイチになってしまいましたが。


さて昨日はアーティスト岡本隆根くんの楽曲レコーディングで世田谷のスタジオに行って参りました。

アレンジは宮崎誠っちゃんと私で1曲ずつ、計二曲。
隆根くんのメロディーは泣けたりじーんとあたたまったりするとても良い曲でした。(じーん)

b0129998_1227439.jpg

最強グルーヴできかせてくれたベースのおなじみ弘光っちゃん(左)、あまりに文句無しにかっこよくて結果的にレコ中放置(笑)、「俺を忘れてねーか」の一言が光ったね。(笑)
センス抜群で奇跡のライドを披露してくれたドラムのひろくんこと村田一弘くん(右)、ステキです、ありがとうございました!!
さすがな超じーーんアレンジとアコギの腕が光っていた清純派と言い張る誠っちゃん(右二)、とわたくし、隆根くんを囲んで撮影。
事務所の若手チームだねっと、以前の隆根くんレコ時にも撮影しましたな!!私は若干"若”という言葉を使うのもスコーシ心苦しくはなってきましたが、年齢のお話じゃないのねんっっっっっっ
グリグリがんばっていくぞーーー!!グリグリグリグリ


そして。
リズムセクション録のあとはストリングスカルテットを。
マサさんこと篠崎正嗣さんカルテットで弾いてくださいました。
私は実は仕事では初めての弦カルだったので、気合い時々緊張しつつでした。
とにもかくにも、皆様ほんっっっっとうに素晴らしい演奏をありがとうございました!感動、感無量です。

マサさんとツーショットーー!!わーいっっ!!!
b0129998_12445752.jpg

ありがとうございました!!
私へんに前髪がなびいていてアレなんですが、マサさんの日記に載せていただいてる写真映りの方がよいなっ(笑)


というわけで、笑いあり、感慨深さあり、学びあり、素晴らしいみなさまに感謝の一日でした。

超良い曲ができたよ!!
11月に単独ライブも控えている隆根くん。ぜひぜひごチェックを!
by rukasound | 2009-09-26 13:02